アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古基地の埋め立て承認取り消しについて、皆さんはどう思いますか?

私は大賛成です。

これ以上、アベ政治の暴走を許すわけにはいきません。

A 回答 (15件中1~10件)

承認を取り消す権限をもっていて、民意を得た上で適切な手続きを経てやるなら賛成。



・承認を取り消す権限をもっていない
・民意を得ていない
・適切な手続きをとっていない

現状をみれば自明だけどね
    • good
    • 1

お好きにどうぞ。



政府の法的対抗処置によって、結局「無効」が明白になるだけ。

一つ一つ悪あがきして、選択の手段を狭めて、追い詰められているのが、
解らないらしい。

オール沖縄の連中は、やはり朝鮮人に思考形態が似ている。

日韓合意で、売春婦問題を解決させたのに、後から後から、
蒸し返そうとする。

行動形態がそっくり、と思うのは私だけだろうか?

沖縄のまともな県民が可愛そう。
    • good
    • 1

しかし市街地に基地があるってのもねえ。

    • good
    • 0

お前が暴走してんだよ!


バーカ!
    • good
    • 0

私も大賛成です。


理由として、これで沖縄知事選で現職側は基地問題を主な政策として選挙を行い、自公は末端の市民生活の改善を主な政策として選挙を行うので、戦いやすくなります。
加えて、基地問題が主流になれば、県外から様々な主張を行う活動家(思想に関係なく)が入って来て、現職が推す候補は活動家同士の揉め事に人員を割く必要が出ます。
    • good
    • 1

とりあえず決めた事を実行。



後の事は20年話合って決定。
その後十年もめて。
とりあえず実行。
これを繰り返す。

30年で一仕事、ご苦労様です。
    • good
    • 0

アメリカの基地をもってくるから、揉めているのではないでしょうか?


アメリカにある国連本部をもってくれば、未来が開かれるのではないでしょうか?
それは、各国が集うオリンピックに等しいし、各国の留学生が集う国際都市に等しい。
世界の発展と平等、それら世界平和と共に歩むことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

普天間の危険を避けるための辺野古移転です。



>私は大賛成です。

という事は辺野古への移転には反対で、普天間の危険放置に大賛成ってことですね。
それはダメでしょう。

一自治体の長が国の防衛に意見を述べるまでは大いに結構ですが
国の防衛事業に反対し、抵抗するってことはまともな人のすることではありません。

辺野古移転に反対だ、いやだというなら何か対案を出すべきですね。
普天間をどうしろというのですか?
    • good
    • 4

普天間陸地に有るから危ないんであって、辺野古は海に作るからほぼ安全でしょう。


考えて出された案だと思いますね、これを反対する理由とは何でしょう。
普天間を貸している土地の所有者の利権問題、それで一族生活している人かなりいますからね。
鳩山の言った一言をまともに聞いてしまった人、対アメリカでそんなこと通じる訳無いでしょ。
日本は戦争に負けて半植民地である、東京都にも基地も有ればヘリポートもある。
神奈川には有名な横須賀が有る、全ては上げないが狭い沖縄が偶々中国絡みで危ないところなんですね。
そこを撤退すると沖縄は中国に成りますよ、反対運動になぜ中朝の人がいるか考えたら分かります。
そして応援する政党はバックが、朝鮮総連や民団そして関西生コンの様なヤクザ組織ですから県民の為にはならない。
    • good
    • 2

普天間基地で大事故が起きて大勢の人が亡くなったら貴方責任とってくださいね。



スクリーンショットで魚拓撮っておきましたから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!