アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(3日)から鼻水が止まりません。
今日になってのども痛くなりました。
風邪かな?と思い、熱を測りましたが全くの平熱です。
花粉症かな?と思いますが、今の時期にお知らせしてる花粉情報が見つからないので、見当がつきません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
(ちなみに私は大阪府に住んでます)
また、今の時期にお知らせしてる花粉情報のサイト等をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は今まさに花粉症です。


といっても信じてくれる人は少ないです!(涙)

花粉症=春 というイメージが強いのか、あまり認識されていませんが、実は花粉症は1年中あるんですよ。

私は元々アレルギー性鼻炎で一年中ぐじゅぐじゅしていましたが、3年前いきなりです。9-11月にかけて、ひどい涙目、頭痛、首のこり、くしゃみ、鼻水・・・なんなんだろうと病院を回った結果「ブタクサ」花粉です。

もしかしたら、私と同じ、ブタクサの花粉症かもしれないですよ。

kichoyさんの場合は、3日前からということなので、まだまだ断定できませんが一度耳鼻咽喉科の受診をおすすめします。

私は今日もブタクサと格闘しています。
川辺や、土手にある、黄色い頭の背の高い草、それがブタクサです・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、今年ほどではないですが毎年今の時期に鼻水が出て、喉が痛むような気がします。
もしかしたら秋の花粉症かもしれませんね。
一度、病院受診してみます。

お礼日時:2004/11/05 08:54

#1さんの訂正を…



背の高い黄色い草は「セイタカアワダチソウ」でブタクサではありません

・セイタカワダチソウ
http://hanasannpo.web.infoseek.co.jp/seitakawada …

・ブタクサ
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angios …

セイタカアワダチソウの花粉は基本的に風で飛びません。しかし近くに敏感な人間が寄れば反応します。(花粉症の原因ではない!と言い切る方もいますが、反応するときは反応します。)

風にのって反応するのはブタクサのほうです。

私もいろいろと花粉症で反応します。セイタカアワダチソウもあれだけ大量に一度に咲いていれば、花粉の数個は間違って風に乗ってるでしょうから、絶対に花粉症の原因ではないとは考えられないです。セイタカアワダチソウ畑状態の近所に行くだけでくしゃみが出ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構都会に住んでるのですが、どこからか花粉が飛んできて反応してるのかもしれませんね。
ご訂正&ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 08:57

私はもとから花粉症ですが薬を飲んでいます。

しかし、主人から風邪(多分)をうつされて鼻水とのどの痛みが…!!私の周りにも同じ症状の方が結構います。もしかしたら風邪かもしれませんよ。耳鼻科なり病院に一度行ってみるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でも花粉症でも判断するために、一度病院受診した方がよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 08:59

今年は 夏の猛暑のせいで、スギ花粉が もう飛んでいるらしいです。


私も 花粉症ですが、春は1月半ばから杉、秋は9月半ばからセイタカアワダチソウ、ほとんど 年中 花粉症です。毎年秋は 目まで痒くないのですが 今年は すでに 目のかゆみも有り、スギ花粉が飛んでいるとの 話は 当たっていそうです。(桜なんかも 狂い咲きなんていうのもありますから、杉も狂い咲きあるんでしょうね~) お医者さんも、スギ花粉症の患者さんがもう何人も 来ていると 言っていました。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スギ花粉??不思議な気がしますが、今年の猛暑から考えると納得できそうな気がします。
私はヒノキの花粉症ですが、スギにも多少は反応するみたいなので、もしかしたら・・・と思います。
風邪なのか、花粉症なのか(何の?)一度病院で検査するのがよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!