プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁に頭が痛く、割れるような痛さではなく、薄っすら痛くてかなり憂鬱です。
鎮痛剤を飲むか迷ってしまいます。

どうしたら良いか分かりますか❓

A 回答 (4件)

スマホかパソコンを長時間見てませんか? だとすると眼精疲労です。

目を酷使しないようにしましょう。また、姿勢が悪いことからくる緊張性頭痛もありえます。姿勢を正すとともに、適宜ストレッチを行ないましょう。
    • good
    • 0

生活乱れていませんか❓


生活リズム整えて、早く寝ることお勧めします。
それでも頭痛が頻繁に起こるようでしたら、鎮痛剤に頼るのも良いかと思います。
女性の場合でしたら生理の関係もあるので無理せず、服用も良いんじゃないでしょうか。生活リズムが狂っている場合、薬に頼るのは
    • good
    • 0

吐きけもなく激痛ではないならおそらく緊張性頭痛。



そんなときはお風呂に入り(あたたまって痛みが強くなるなら偏頭痛!入浴は逆効果)頭皮をマッサージする感じで頭を洗ってみて!
スッキリするし痛みが和らぐ❗️と思う…私はこれで楽になります。
    • good
    • 1

病院に行って、医師の指示に従うのが、一番いい方法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!