アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなぜバイクにエンジンが掛かったんですか?

角電池って8Vですが、プラスかマイナスに電線を繋いでたけど、もう片方の電極側には電線は繋いでないのに掛かった。

なぜ掛かった?

‪how to start your bike or scooter without keys in 1 mins @YouTubeより‬

A 回答 (5件)

フェイク動画だと思いますよ。


「キー裏の配線を加工して電池でキーON状態を作り出す」なら可能かもしれませんが「キーシリンダーに無造作に電線を差し込み電池をつなぐと裏側にある必要な配線だけに電気が流れる」なんて事はないと思います
車種はホンダのDio110あたりのようですが最近の車両は直結防止の機能が付いています。鉛筆の芯を粉にして入れればもしかしたら内部で火花ぐらい散るかもしれませんが、それで壊れて電源がONになるなんて事もありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/12 19:17

No4さんのフェイクに一票


9V積層電池では、キーを壊すほどのエネルギーは無いです。

仮に壊れたとしても、配線をショートする接点とオープンにする接点があるので、
都合よく壊れる事もありえないです。
    • good
    • 0

キースイッチの中にカーボン(鉛筆の芯を粉にしたもの)を入れて電池で発火させることでスイッチをショートさせたもの。



電池でバイクのエンジンを動かすわけでは無い。
    • good
    • 0

+を繋げば後-はボディアースだから。

    • good
    • 0

9Vの電池じゃないの?



赤い線2本を差し込んで出てる線に黒と赤の線つないでるよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています