アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続に、現在は電話回線を使っているのですが、常時接続への切り替えを考えています。
どういった回線、道具がお勧めですか?

家でも使えて、外でも使えるというのが絶対条件です。
(通信速度は遅くとも構いません)

さらに欲をいうと、家庭内で複数のパソコンが使用でき、毎月の費用が安価なものです。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



・「家でも使えて、外でも使えるというのが絶対条件です。」
この文章から察するにノートPCのようなので、ノートPCにおいて常時接続サービス「Air H" (エアーエッジ)」に関する情報の過去ログを掲載しておきます。ご参照ください。

「Air H" (エアーエッジ)に関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106243

それと外では対応はしておりませんがその他の高速常時接続サービスの情報も眉唾ながら下記参考URLにアドレスを記載しておきます。興味があればご参照ください。

それではよりよいネット環境であることをm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、ありがとうございました。
悩んだ結果、フレッツISDNを利用して、外では携帯の回線を利用する事にしました。
質問では、外で使えるのが条件としていたにも関わらず、こんな結果になってしまって申し訳無く思っています。
以後気を付けたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 00:59

家では常時接続、外では回線費のみ必要でも構わないのであれば、ADSLをお勧めします。

もし、サービスインしていなければフレッツISDNを。
プロバイダは、契約さえしていれば回線を選ばないはずですので(違う場合もあるようですが)外でのみ、公衆電話(ISDN)、PHS、携帯電話などを利用して接続です。ISDN公衆電話の場合、ISDN対応のカードが必要です。
家では、ISDN、ADSLともにLAN接続に対応が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッドマンさん、ありがとうございました。
ADSLはまだサービスが開始されてないので、フレッツISDNを利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 00:54

すんでる地域がわからないとアドバイスが出来ないです。


>家でも使えて、外でも使えるというのが絶対条件です
関西エリアならPHSでのeo64エアがあります。
>さらに欲をいうと、家庭内で複数のパソコンが使用でき、毎月の費用が安価なもの
1台のPCにPHSを接続してLAN接続すれば複数台接続出来ます。

参考URL:http://www.k-opti.com/eo64/

この回答への補足

ご回答ありがとう、ございます。
「住んでる地域が分からないとアドバイスが出来ないです。」
との事ですので、使用する地域を補足します。

私は山陰地方に住んでいるものです。

どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2001/07/21 01:24
    • good
    • 0

家でも使えて、外でも使える常時接続は


現在のところ実質的に
DDIポケットの「AirH"」しかないと思います。

家で複数のパソコンから使用するときは、
LANを組んで、そのパソコンをプロキシサーバにするといった
方法があります。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130516.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mkiiさん、ありがとうございました。
エアーエッジの料金形態等調べた結果、金銭的な理由で諦める事にしました。
ご回答ありがとう、ございました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/25 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!