プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントで知り合った女の子で、最初は年下だと思っていたのですが、仲良くなってから同じ年だと知りました。来年高校を卒業するのですが、彼女は、親から高校を卒業したら独立しろと言われてるそうで、携帯会社の下請けで、〇〇〇ショップに就職予定です。
勿論住むところも、自分で何とかしなければならないとの事です。
わたしの家においでと言いたいのですが、わたしにも事情があって、母子家庭で母は夜の仕事で育ててもらいました。心の中では母にはとても感謝していますが、仕事の内容とか男関係など、無性に反発して口喧嘩ばかり、常に優等生のふりをしていました。
結局知り合いになった歳上の彼の家に居ついています。母は同意してます。
彼女の事を、彼に話したら、部屋が空いてるから呼んだらとは言います。
ですが、言いたい気持ちは有りますが、呼びたく無い気持ちも正直有ります。
彼女は、いざとなれば援も有ると言うのを聞くと、自分だけのんきに暮らしている んじゃないかて落ち込んでしまいます。

A 回答 (8件)

イベントで知り合っただけの関係の子


あなたの家には呼べない
(ここで優等生のふりとか、いらない情報は話がややこしいかも・・・)

>結局知り合いになった歳上の彼の家に居ついています。母は同意してます。
これがわからないです。
誰の彼氏?あなたの?その子の?
あなたの彼氏なら、その子にとっては知らない男だよ?まずいと思うけどな・・・

これからもしその子とトラブルがおきて
出て行って欲しいと思っても、
すぐに出て行ける状態の子じゃないでしょう?
中途半端な同情はトラブルのもと
一人暮らしを応援するなどの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしの事を書いたのは、母が見栄っ張りだたのか分かりませんが、表向きの体裁を整えて居ましたが、実際はとても貧乏だった事もあって、ご飯の無いが続く事も。彼女が言うには、何とかなる計算ですが、そんな上手く行くのかと思うのは、余計ですね。

お礼日時:2018/09/19 23:12

>知り合いになった歳上の彼の家に居ついています。


>彼女の事を、彼に話したら、部屋が空いてるから呼んだらとは言います。
 そんなところに誘ったら「あんた異常者だったの!?」と思われるのでは。
 男は、若いメスが二人になれば楽しいと思っただけだと。

>自分だけのんきに暮らしている
 それは、間違いない。
    • good
    • 0

お金が貯まるまでは実家に置いてもらえるんじゃないかな。



うちの娘も高卒と同時に一人暮らしに突入でしたよ。
賃貸の初期費用や家具家電・車は購入してあげました。
(今でも諸々援助しています)
引越し前に家電を先に搬入してもらったんですが、それが若いお兄さんで、
「この家電ってお子さんの分ですか?」と聞かれたので「そうですよ」と答えたら、
「いいな~。自分は親から何も買ってもらえなかったから、あちこちの友達の家に泊まらせてもらいながらお金を貯めて賃貸の費用も家電も買いましたよ~」と。
とっても爽やかに話していたので、彼にとってはその経験が自信に繋がったんだろうなと思いました。

あなたたちの家には呼ばない方がいいですよ。
100%ではないけど、かなりの高確率でいざこざが起こるのは目に見えているからね。
家賃・光熱費・食費などの負担割合や、生活態度のズレなど、話し合ってもお互いに納得できないことが多かったりするからね。
話し合っても改善できなかったら、その子に出て行ってもらうしかないんです。
今度はあなたが追い出すことになっちゃうよ。
今の落ち込みレベルじゃ済まないでしょ。

色んな境遇の人がいるんです。
彼女よりも過酷な生い立ちの人もいるし、結婚するまで親元でぬくぬく育ち結婚後も我儘放題に暮らしている人もいるから、あなたが落ち込む必要はありません。
落ち込まず、彼女との出会いを良い方向に活かすようにしたらいいだけの話ですよ。
    • good
    • 0

えっ!


同棲してるの?
毎日セックス三昧じゃん。
よくお母さんOKしたね、貴女いらん子?
普通の家庭では同棲なんて絶対駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日は出来ないですよ笑笑

お礼日時:2018/09/22 15:57

>高校を卒業して、いきなり1人暮らし出来るのでしょうか?


賃貸なら親など保証人がつき、大家(管理会社)が承諾すれば問題ない。
あとは仕事、つまり生きる糧を確保すればいい。

出来るのでしょうか、じゃなく、自分の意思で暮らすんですよ。
必要なのは覚悟でしょ。
あなたと彼女さんとは赤の他人、人生観も目的もみんな違う。
どちらが、ってことはなく比較にならない。
彼女は彼女、あなたはあなた。

>勿論住むところも、自分で何とかしなければならないとの事です。

言葉尻では「しなければならない」、だけど苦労ばかりじゃなく新しい世界を自分で探し、作る楽しさがある。
新居を見つけるのもそう。
家賃の負担を覚悟のうえなら、場所探し、独り暮らし、ネガティブばかりじゃないんです。
不安と期待が入り交じるから、自立の期待(夢)を他人が奪い取ることは避けたほうが彼女さんのためかも。

>言いたい気持ちは有りますが、呼びたく無い気持ちも正直有ります。

彼女のためじゃなく、あなたが来てもらいたいからじゃ?
今の同棲相手には父性を求めるの?
彼女さんには母性に足りない憧れ?
男と同棲、そこに独身女性が入る、そこはあなたの家ではない。
たぶん修羅場になる。

彼女さんにそばにいて欲しいならあなたが同棲を止め、その女性と二人で暮らす、またはシェアハウスを探すくらい。
    • good
    • 1

あなたは自分が苦労している分、彼女が心配なのですね。

現実って厳しいからね。アナタは勉強を続けるのですね。受験頑張って下さい。
    • good
    • 0

高卒で1人暮らしは結構いますよ。

就職していれば、住宅手当が出るところもあります
。本当に困っていて、住まわせてあげたいならわかりますが、普通なら彼氏と住んでいるところに越してこようとは思わないはずです。もしかして彼女が望んでいて、あなたが迷っているなら、嘘だけど「やっぱり難しいかも、ごめんね」と言い訳でばれなうようにハッキリ結論だけを言おう。
「のんきに」って?アナタは働かないの?単に彼氏がいて住むところがあって恵まれているってこと?悪い言い方で申し訳ないけど、なんかその彼女につけ込まれて彼氏まで取られたら大変ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の親は代々の公務員でなのか、考えが甘いて思ってしまいます。
わたしは、大学受験です。

お礼日時:2018/09/20 00:10

18歳で一人暮らしは


多くの人がしていると思うので
大丈夫だと思います。
血の繋がりもない母親の彼氏がいる家に
住まわせるほうが良くないと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母ので無く、わたしの彼氏です。

お礼日時:2018/09/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!