プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日に水をたくさん飲むと健康に良いというので実践してます。
一度にたくさん飲むのは無理なので、「トイレに行ったらコップ一杯水を補給する」という感じで習慣化しようと思ったんですが、トイレの回数が二時間のうちに1〜2回になりました。この飲み方間違ってますか?続けていけば体が慣れるんでしょうか。

A 回答 (5件)

具体的にどうなったら「効果出た」とブーツイーキャリコさんが思えるのか、ってのが重要だと思います。

沢山のんだからと言って足腰が軽やかになったり、朝晩目覚めが良くなったり、スラスラと描くペンが運べたり、階段が苦にならなかったり、彼氏彼女が出来たり宝くじに当たったりするわけじゃないんです。
風邪を引きにくきなったり(当社比) 味覚が少し鋭敏になったり(当社比) お通じがすこーし楽になったり(当社比) 程度と思ってください。あくまで当社比なんで、あなた自身の体がすこーしマシになるだけ。数値とか実感で表れにくいんです。「良くなった気がする!」ていう所謂プラシーボ効果な可能性が否定できないレベルってことです。
あまり多くを望まないでください。この程度かよ!って突っ込みたくなるくらいの効果と思ってください。元が相当不健康なレベルだとかなり効果あるのかもしれんけど。

本題。量ですね。

どんだけ飲んでもいいです。1日合計8リットルとかでもいいです。ある量超えると水飲んで気持ち悪くなったりしますけど俺の経験上塩分不足です。量なんざテキトウでいいのでコップ1敗に塩10粒とか1つまみとか指にくっついてきただけ、とかそーいうテキトウレベルでいいんで塩咥えて飲んでください。当然味しません。それでいいです。塩分不足は目眩とか引き起こすから塩だいじ。
飲んだら出る。余分に飲むんだから出る。キレイなもん入れて汚ねえもん押し出す。つまり健康。汚ねえもん押し出すためにいっぱい飲め。塩も取れ。オシッコはしょっぱい。塩が出ていくからだ。出た分取り戻せ。塩を取れ。
慣れってのは、水飲むことが苦にならない意味なら慣れます。
トイレ行く回数減りますか慣れますかって意味なら無茶言うな入れた分他にどこに出せってんだ口から吐きてえのかそれとも鼻からかどうなんだオイ って話になります。減りません。むしろ増えたこと喜んでください。トイレ増やすなんて賢いねMyボディ偉いぞって褒めてあげてください

夏は汗、冬は乾燥、とかく日本は水分摂取がだいじな環境です。いっぱい飲んでください
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いま献血にハマっていて、より良い血が作れる体になりたくて水デトックスを始めました。でも出てくる水があまりにも「水です。」って感じで(老廃物が混ざればもっと色がついてるもんだと想像)、もしかして上から飲んだ水を下から出してるだけじゃ?と不安でした。でも効果がないわけじゃないんですね!トイレの回数は仕方ないですよねやっぱり。諦めます。
何より、まさか最近の胃のムカつきがただの胃もたれじゃないとわかって超うれしいです。ありがとうございます

1時間に1度、口に含む程度の量で構いませんので、それを習慣にしてください

• 1

水はこまめに飲むのがよいです。

水は昼間1度にたくさん飲むのではなく1、2口を何度も飲むのがよいです。
 夜は就寝時にコップ1杯、夜中にも何度か飲むならコップ3分の1位がよいです。
 夜中に水をたくさん飲むとトイレに起きる回数が多く充分な睡眠ができなくなります。
 夜によく眠れないのは健康に好ましくありません。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

1、2口って、そんなちょっとで良かったんですか!?
たしかにほぼ毎日深夜2時、3時に起きてトイレ行ってるので間違いなく睡眠時間は削られてますね。。ちょっとデトックスで頭が一杯すぎました。反省。ありがとうございます!

水質も関係あります。

水道水をそのまま飲んでないでしょうね?
陰性体質(冷え性)のひとは、冷たい水(食べ物も)はいけません。夏でも。飲み方を間違えると逆効果にもなります。飲めばいいってもんでもありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ばれてしまった。もろ水道水を常温で飲んでます。。
飲み方、やっぱり大事なんですね。効果半減どころか逆効果にまでなるとか、怖い。
一人で悩まずにここに相談して本当によかったです

そりゃ水分を取ればその分は出ますからね

水も飲みすぎれば毒になる、とは言えその程度なら水分を取らないでいるよりは良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これまで水を意識的に飲むなんてした事がなかったので加減がわからず手探りしてます。あまり害がある量でもないようなのでホッとしました