プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年 55歳 公務員の主人 早期退職を考え中です
やりたい事があると・・
その仕事は 2〜3年は 確実に 収入が 見込めます が その先は ? ? です
人生 何があるかわからないし 生活が できれば やりたい事をやる方が いいのかな? とか 色々と考えてしまいます
パワフルで よく働く人です
新婚時代は 自営業(親の稼業)プラス 早朝 中央市場でバイト その後 大手スーパーに転職し そこから 公務員の話しがきて 駄目元で 試験に挑戦して合格 今に いたってます
皆さんの意見も お聞かせ下さい

蓄えは 退職金のみになります 持ち家です

質問者からの補足コメント

• 皆様 回答 有難うございまさした
    現状維持して 60 まで 仕事 頑張るそうです

• お誘い断ると その 取引き 駄目になっちゃうの?
    そんな 会社なら 取引き お断り !
    駄目かな?

A 回答 (107件中91~100件)

メルヘンさんお昼ですね!オレは二刀流でアウトドアもインドアもどちらも好きなんですがメルヘンさんはいつもどういう感じで過ごされてます

か?
    • 0
この回答へのお礼

以前は 習い事をしたり プールに行ったりしてたのですが 今は 何もしてなくて・・
数ヶ月前に ワンコ 2匹目を 飼いだして 育犬してます
綺麗な 音楽 綺麗な景色 が 好きです
教会巡りや 美術館巡り 先週は 山形県の山寺に行き 1000段の階段を登りました
次の日は 岩手県 中尊寺の金色堂を拝観し
そちらで 綺麗なパールの数珠を購入しました。 昨年は 北海道に 2回も 行きました
ケンとメリーの木 や 幸福駅や 懐かしい場所を巡りました ラベンダー園も素敵でした
でも 私は 海外旅行をした事がなくて 飛行機に乗った事がないんです・・(笑笑)

メルヘンさんみたいな女性いいですね。

旦那さんがいなかったからオレが守りたいです。今の時代ってメルヘンさんみたいな女性がいないですからね。メルヘンさんみたいな昭和な女性が本当にいいです。メルヘンさんありがとう。
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ 褒めて頂いて 有難うございます
嬉しいです。

かわいいですね。

純粋で世間知らずなんて男からしたら守ってあげたいタイプナンバ1な感じです。メルヘンさんは引っ張っていく男と少し弱い感じな男はどちらがタイプですか?純粋な女性って今はなかなかいないからメルヘンさんは希少な女性かな。
    • 0
この回答へのお礼

引っ張ってくれる男性 自分を守ってくれる男性 包容力のある男性が 好きです

メルヘンさんてどんな女性なんだろう?気になりますね?

• 0
この回答へのお礼

純粋な人間です
世間知らず かな?

恋愛はしたい。

いいですね。10代の頃とか恋愛楽しかったですよね。あんまり考え過ぎなくて恋愛くらいならいいんじゃないですか?不倫しない程度に。一度しかない人生だから恋愛ぐらいはね。恋愛ごっこでもいいし。楽しいでしょうね。メルヘンさんに賛同します!
    • 0
この回答へのお礼

もうやめようと 思ったけど 何だか セシル聖夜さんが 気になり こちらの枠がなぜか 空いていたので 来てしまいました
聖夜セシルさん が 心配です

メルヘンさんは旦那さんが好きなんですね。

好きじゃなかったら浮気の過去もどうでもよくて自分の中で問題にもならないですもんね。生まれ変わったら違う人生ですかー?例えば今の旦那さんじゃなくて別の男性と結婚してもまた別の問題が発生したりするんですよね。オレもいろいろありましたがいろんな経験をさせて頂いて物凄く心に余裕が
出来て今が一番たのしいですね。メルヘンさんもまだ若いから今から青春の第二ステージが楽しめると思います。オレは今まで彼女がいてもラブラブできた人がいなかったから死ぬまでにはもう一度一緒に遊園地に行ったり、旅行とか行きたいですね。メルヘンさんは今からの第二の青春は何をしたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

第二の青春 うーん 又 恋愛ができたら素敵ですね 大人の恋愛 でも 主人がいるし 不倫は嫌だし
夫婦の絆をもっと もっと 深めていきたいです あとは もっと 知識や教養を身につけたいです

おそらくメルヘンさんと近い世代だと思います。

メルヘンさんも遠距離恋愛だったのですね。オレも遠距離恋愛5年くらい頑張ったけど思いが通じなかったのか当時の彼女とは縁がありませんでした。懐かしいですね若い時って。聖子ちゃんとトシちゃんのグリコのコマーシャルがあってた時代。あの頃がよかったです。メルヘンさんも青春は楽しかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

聖子ちゃん 歌が好きです
今でも 毎年 コンサートに行ってます
青春時代は うーん 主人と付き合ってたから
結構 束縛されてたし 色々と悩んだりもしました 主人とは 違うタイプの方に アプローチもされたのですが 結局 やんちゃタイプの主人から 離れることはできなくて
どちらか と 言うと 結婚してからの方が幸せ感は 大きいかな
早くに結婚して 出産したから 何だか 今でも
気持ち若くて・・思い通りの家も建てれたし
習い事も沢山したし でも 主人の過去の浮気を知り ドン底に 落とされちゃったけど
反対を押し切り 結婚したのは 自分だし 誰も責める事できなくて 主人には 責めまくりましたが・・・でも 消えない事だしね
結局 仲良く夫婦続ける事が 一番 いい方法と悟った感じです
又 次の人生があるなら 今とは違う道を進みたいです

オレはメルヘンさん時代の女性がいいですね。

本当に女性って感じがして。昔みたいにラブレターとか黒電話時代にドキドキしながら彼女に電話したあの頃に戻りたい。メルヘンさん男は全部の男が浮気する訳じゃないです。メルヘンさんが傷ついた気持ち分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ラブレター もらいましたよ はじめは 小学校6年生の時 中学の時も 高校の時は 女子高だったから・・ でも 主人と出合い 遠距離 恋愛 今に 至ってます
セシル聖夜さん 年齢は わからないけど 古風な考えの方 なんですね

メルヘンさんの時代の女性っていいですね。

本当に純粋に恋する女性ばっかりだったような気がします。今みたいにどこでもスマホで話せる時代じゃなかったし恋愛を大切にしてた時代でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 交換日記をしたり 電話するのも親が出たらドキドキしたり ・・
私は いろんな事が進化した今より 昔の方がいいな〜 携帯がなくても パソコンがなくても 許せるのは Faxぐらいかな (笑)
確かに 今は とても いろんな事が 便利にできる様になったけど 私は アナログ人間です

メルヘンさん、本当に昔のトラウマはないですか?

• 1
この回答へのお礼

有りますよ ずーっと 多分 死ぬまであると思います