プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年 55歳 公務員の主人 早期退職を考え中です
やりたい事があると・・
その仕事は 2〜3年は 確実に 収入が 見込めます が その先は ? ? です
人生 何があるかわからないし 生活が できれば やりたい事をやる方が いいのかな? とか 色々と考えてしまいます
パワフルで よく働く人です
新婚時代は 自営業(親の稼業)プラス 早朝 中央市場でバイト その後 大手スーパーに転職し そこから 公務員の話しがきて 駄目元で 試験に挑戦して合格 今に いたってます
皆さんの意見も お聞かせ下さい

蓄えは 退職金のみになります 持ち家です

質問者からの補足コメント

• 皆様 回答 有難うございまさした
    現状維持して 60 まで 仕事 頑張るそうです

• お誘い断ると その 取引き 駄目になっちゃうの?
    そんな 会社なら 取引き お断り !
    駄目かな?

A 回答 (107件中81~90件)

メルヘンさんは斎藤由貴さんとか小泉今日子さんとかと同じ世代ですか?オレは福山雅治さんとか吉田栄作さんとか渡部篤郎さんとかと同じ年齢です。

• 0
この回答へのお礼

2年前 主人の知り合いの方に いつも主人がお世話になってます と 挨拶をしたんです
そうしたら その方が 美人な奥さんだな〜と私を褒めてくれて それに ついて 私が やっぱり 社交辞令よね と 聞いたら・・
あったり前やろー あそこの 嫁は どれだけ若いか わかってんのか と 一喝されて かなり落込みました しかも 主人は そこの 若い嫁の 顔は 知りません 知ってるのは 若いと言うだけです 結局 この人 まぁ 男性は ほとんで 若い女性が好き と 認識しましたので セシル聖夜さんの様な方が いらっしゃるなんて 嬉しい限りです 幾つになっても 女でいたいですから (笑笑)

本当に難しい質問をありがとうございます。

笑!メルヘンさんの今はいろいろあったけど何かいい感じの夫婦ですね。羨ましいです。オレの場合は嫁さんが一人でいるのが大好きな人なので休みも一人で遊びに行かれてます。結婚当初は猫かぶってたとハッキリ言ってました。お付き合いして一年くらいで結婚したのですが、付き合ってる時に数回、セックスも両手で数えられる程しかありません。嫁さんは人嫌い、面倒くさがり屋、セックスが嫌い、そんな女性です。最初は分からなかったので仕方ないのですが、結婚10年以上セックスレスでオレも毎日、苦しくてどうしていいのか分からない状況だったですね。もちろん今も苦しいですよ。ただ喋るのも苦手な女性でほとんど喋らないのでオレは結婚してるけど一人みたいな感じです。どうしたらいいんでしょうね?だからと言って他の女性と寝たりとかはないのですが、、、。人生、結婚、男と女、いろいろ難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お辛い状況 お話し下さって有難うございます。
何だか 寂しいですよね
不倫 浮気 に 至っても仕方がない状況だと思います
もう少し 夫婦で 話し合ってみてはどうですか? お互いに歩み寄れる 何か はないですか?
奥様の事は 好きですか?

私は 聖子ちゃん 世代です

何かさー?シーズン犬とマルチーズって似てない?シーズン犬がフサフサって感じかなあ?でもカワイイ。

二匹共、シーズン犬なの?
    • 0
この回答へのお礼

似てるかな?
でも 微妙に 顔が違いますよ
シーズーは 顔が ペチャンとしてて
マルチーズは 顔が シュッとした感じかな
2匹とも シーズーで 色違いです
今 上の子は シャンプーセットに行き 下の子は 隣りで寝てます 可愛いぃ〜です

オレは自分を美化するわけじゃないけど、好きな女性には一途なので旦那さんの行動が理解できません。

純粋なメルヘンさんには相当なダメージがあったみたいですね。かわいそうです。ただ一生懸命働くし、行動的で楽しそうな旦那さんみたいですね。メルヘンさんも旦那さんが好きだからショックが倍増したんだよね?分かるよ、その気持ち。メルヘンさんが悩みを投稿されてた時に結構、荒れていらっしゃるなあって感じてたもん。今のメルヘンさんは落ち着いてて今のメルヘンさんが普段のメルヘンさんなんだろうけど、でも少し気持ちも戻ってきたなら良かったね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
主人は 行動的で じっと してられない人です
でも 色んな所へ連れて行ってくれるし
私の好みを理解してくれてます
旅館の料理 なども あらかじめチエックして私の苦手な物は 変更してくれてたり
良い所も 沢山 有る人です (エヘ 少し オノロケ)

メルヘンさん、今、古本屋に来たらキャンディキャンディの漫画本がありました。

うわっ!懐かしいなあって思って観たら、アンソニーがいました。そう言えば、子供の時にアンソニーみたいなカッコよくて優しい男になりたいって憧れてましたよ。オレは顔は普通なんですけど優しさだけはアンソニーに負けないかなあとか自分で勝手に思ってます。あと一途なとこも。つまらない雑談すみませんでした。仕事に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

キャンディ キャンディ 懐かしいです
毎週 必ず 観てました。

この件で 色々と話し合いをする中で 改めて主人の 人柄と言うか 性格を知る事になり
本当に 残念で でも 今 ようやく そんな自分に 気が付いた様で 自分でも当時を振り返ると恥ずかしくなると・・ 自分は 私に救われた と だから ずっと 大切にする と 言ってくれてます 昔 やんちな人だったから 高校も喧嘩して退学になったりしてたし 他にも悪い事 してたのかもしれません
でも 今を 未来を 見て行くしかないと言う事に気付かされました
もう この話しは おしまい
先日 プーさんと大人になった僕 を 観てきました ほのぼのとした気持ちになりました。

メルヘンさん、こんにちは!やっぱりメルヘンさんは素敵な女性ですね。

何か嬉しいです。メルヘンさんて気品があっていいなあ。このサイトって第三者から見られるのでそれが気になってました。別にやましい事をしているわけではないのですけどね。前ね、メルヘンさんが結婚前に旦那さんが浮気してて時が経ってもトラウマが抜けないって書かれてあってずっと気になってたんですよ。だから本当に人を心から愛せるから故のトラウマなのかなあって。メルヘンさんの魅力が旦那さんも若かったから分からなかったのかなあ?ますます気になってきたなあ?さあ、お昼からも頑張ります!メルヘンさんも頑張って、あ、オレもミニチュアのダックスと一緒に住んでます。とても可愛いです。メルヘンさんのワンコは何ですか?メルヘンさんのイメージからコギーかゴールデンレトリバーかな?
    • 0
この回答へのお礼

残念でした シーズー犬です ふわふわとした所が たまらなく可愛いです
独身の時は マルチーズを 飼ってました。

主人の結婚前の浮気が わかったのは 昨年 なんです 当時 それが わかってたら 私は 結婚してなかったと思います
私と結婚する前 1年 あるか ないか の 期間ん その女性と 関係を持ってたらしくて・・
結婚して 2ヶ月くらいした時 その女性が 私の家に来て 泣きながら 主人と付き合ってたと 結婚するからもう合えないと言われたんですが・・と 当時の 主人の 言い訳は 付き合ってはいない まぁ 多少 おさわり ぐらいは あったけど と その後 私は その女性を呼びだして 普通の友達の様に会話をして 身体の関係があったかどうかを聞いたら その女性は 何もへんなことはしてませんと・・
だから 私は それを ずっと 信じて でも おさわり が あったとの事は ショックを受けてはいました それが 昨年 二人は ホテルに行く関係であった事がわかり もう ドン底です 私では 満足できなかったの? なぜ? と
主人 は 当時 若く 他の女性を知りたかったと はじめは 私と違う人 処女 で あった事に興味 関心がわいてたけど 身体の相性も合わなかったし すぐに 飽きてしまったと でも
ホテル代も ただだし 食事も おごってくれるし やりたいではなく やれるから だと 結婚する 数ヶ月前まで ・・
信じられません 主人の人間性も 彼女の人間性も 彼女がいる男性に 誘われたからと 付き合ってもないのに 簡単にホテルに行き 処女を捧げるなんて 本当にありえないです
こちらも 昭和の女性 です
本当に 毎日 毎日 辛くて 昨年末には 円形脱毛にもなりました
でも 32年 前 の お話しです
どうしょうもない 人 と 結婚してしまったと
私が 愛してた人は こんな人だったのかと
残念でたまらなくて 受け入れられなくて
こちらのサイトに何度も投稿して・・
純粋すぎたから この二人の関係を理解できなくて でも 今は 随分 回復してきてます
毎日 明るく 部屋には お花を飾り 過ごしています

すみません、メルヘンさんを信じてます。

下がメルヘンとなってますのでメルヘンさんに訂正をお願いします。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
海外旅行 沢山されたのですね 素敵です
私の旅行は 車で(ワンコがいるので)
北海道も 車で フェリーに乗り行きました。

他への移動? ? どこへ移動かな?

ここではいろいろ話せないので違うとこに移動しましょう。

移動したらここを消去して頂けると嬉しいです。メルヘンを信じてます。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトで 的確な回答を下さって 個人的に お話ししたいなと思う事も沢山ありました。 でも それができないのがこのサイトで
セシル聖夜さんとも このサイトで このまま続けられたら 昭和の 男 と 女 として・・
駄目ですか?

メルヘンさん、国内旅行とかも新幹線なの?

• 0
この回答へのお礼

セシル聖夜さんは ご結婚はされてるのでしょうか? 私的な質問で ごめんなさい

メルヘンさん、こんばんわ!早い時期に結婚されたので海外旅行なんてなかなかいく機会はなかったのですね。

オレはヨーロッパ5ヵ国行きました。23歳の時でした。もう倍以上の年月が過ぎたので懐かしくなってもう一度ヨーロッパ行ってみたいと最近、思いますね。もしよかったらメルヘンさんもご一緒に如何ですか?ツアーで行けば不倫にはなりませんから。でもワンコもいるし、今から仕事を退職してやりたい事をやらなければならない旦那さまを支えなければならないからメルヘンさんも忙しくて大変ですよね。スイスは景色が綺麗でしたよ。ハイジが出てきそうな険しい山でお弁当を食べました。スペインは空気が物凄く汚れててちょうど、バルセロナオリンピックが終わった後だったからメインスタジアムが寂しく放置されてました。ロンドンもデンマークもパリも風情があって良かったです。メルヘンさんを連れて行ってあげたいですね!
    • 0