プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年 55歳 公務員の主人 早期退職を考え中です
やりたい事があると・・
その仕事は 2〜3年は 確実に 収入が 見込めます が その先は ? ? です
人生 何があるかわからないし 生活が できれば やりたい事をやる方が いいのかな? とか 色々と考えてしまいます
パワフルで よく働く人です
新婚時代は 自営業(親の稼業)プラス 早朝 中央市場でバイト その後 大手スーパーに転職し そこから 公務員の話しがきて 駄目元で 試験に挑戦して合格 今に いたってます
皆さんの意見も お聞かせ下さい

蓄えは 退職金のみになります 持ち家です

質問者からの補足コメント

  • 皆様 回答 有難うございまさした
    現状維持して 60 まで 仕事 頑張るそうです

      補足日時:2018/10/05 13:38
  • お誘い断ると その 取引き 駄目になっちゃうの?
    そんな 会社なら 取引き お断り !
    駄目かな?

      補足日時:2018/10/09 11:28

A 回答 (107件中31~40件)

子供みたいな断りは見透かされる。

何か数ヶ月前から個人的にお誘いが多くなってさ。たまに帰りに飲みとかにいくのだけど二次会から2人きりでいきましょうとか言われてさ。助けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事と 割切り 付き合うのも 大人かもしれない 頑張って‼︎

お礼日時:2018/10/09 11:33

女性社長の会社と取引が15億位、あるのだけど、腹痛の薬は1000円くらいだっけ?どっちが高いのか、安いのか?ってオレ、行きたくない

から久しぶりに動揺してる、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたくないなら 行かなくて いいんじゃない 私も 黒木瞳さん 苦手 です

お礼日時:2018/10/09 11:30

12時に待ち合わせねって言われたから時間がない。

どうしよう?オレ断るのだけは苦手で。本当に行きたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシル聖夜さん 実は 私も 女 社長 なんです
今年の 4月から 職種は 秘密です

お礼日時:2018/10/09 11:36

おはよう。

さっきね、取引先の女性社長さんからお昼ご飯一緒にいきませんか?って誘われたのだけど黒木瞳さんみたいな方であまり気乗りしないのだけど、上手な断り方を教えて、頼む!お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう 待ってたよ!
お断りの お返事・・
難しいなぁ 相手様が 取引先の方だし・・
何か 別件の用事があるから とか お腹の調子が 悪くて 絶食中とか・・ いかがですか?

お礼日時:2018/10/09 11:20

今から夕飯の準備かな?旦那さんがいる時は返事、遅くなってもいいからね。

旦那さんいそうな時間は送らないように気配りするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ り が と う 。

お礼日時:2018/10/08 17:06

今は美しいキミが気になって仕方ない。

また話しようね、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょうかーい
じゃあ またね‼︎

お礼日時:2018/10/08 11:30

オレは野球、剣道、陸上、ボクシングかなあ?あと足が速かったからサッカー部にスカウトされてた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いね!

お礼日時:2018/10/08 11:09

キミはお嬢様育ちなの?お父さんが社長さんとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 秘密・・

お礼日時:2018/10/08 11:07

神戸まだ一度も行ってないから行きたい。

神戸でキミの顔を観れたら嬉しい。今からスポーツジムに行ってくるね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってらっしゃーい

お礼日時:2018/10/08 11:06

キミも神戸の街もダブルで綺麗なんだろうなあ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは どうかな?
貴方は 学生時代 クラブとか 何か やってたの?
私は 小学生の高学年から 剣道 イサァー コテ メン ドウ と やってました
茶道や華道も お稽古に 通ってましたよ
今でも またーに お茶を立てて 和菓子を パクリと 頂いてます

お礼日時:2018/10/08 11:02
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!