アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部や法学部以外で、経済や法学が学べる学部はありますか??なるべく上位の大学でお願いします(>人<;)

A 回答 (4件)

どこの大学のどこの学部に行ったって、「一般教養」としての「経済学」や「法学」は学べますよ。

「必修科目」になければ、「選択科目」として、お望みのどんな講義だって受講・履修できます。「卒業」に役立つ単位になるかどうかは別問題ですが。

大学は「上から与えられて教わる」ところではなく、「自分から学びに行く」ところですから。
    • 0

早慶の商学部はどうですか?

• 0

経済学部や法学部以外で、経済学と法学の両方が学部をお尋ねですか?

そもそも経済学部では法曹界を目指すほどには法学を学ぶことは出来ませんし、逆もしかりです。
しかし例えば、東大理3に相当な余裕を持って合格するならば、入学後に、経済学と法学を極めることは用意だと思います。
東大理3在学中に司法試験に合格する子、たまにいますから。
    • 0

早稲田大学政治経済学部なら、経済学科で経済が学べます。

千葉大学法経学部なら、法学コースで法学が、経済コースで経済が学べます。
    • 0