アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは毎回割り勘です。
正直辛いです。
割り勘って普通ですか?

彼氏は正社員 ボーナスあり
私はパート ボーナスなしです。

A 回答 (5件)

私も旦那と付き合っていた時ほとんど割り勘でしたよ。



当たり前ではないけど、収入差があるなら質問者様の身の丈にあった遊び方をすればいいと思いますし、それを彼氏さんが「もっとどこか行きたい」と思うようなら不足分を出して貰えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、身の丈にあった付き合い方をしていくしかないですよね…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/09/25 19:02

割り勘は普通、当たり前。


ただ、金を持っている方が奢ったりするのも普通の事。
奢られるのが当然、と思い始めたら乞食の始まり。
金が無いときはそれをはっきり伝えて奢ってもらえば良いです。
    • good
    • 1

嫌なら別れなよ


奢ってもらって当たり前なんて図々しいと思う
僕も恋愛経験が浅かった頃は奢ってましたが
恋愛を積み重ねるたびに女性に奢ることが無駄だと気付きました。

すず太郎君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢ってもらって当たり前なんて言ってませんよね?
切実な悩みだから投稿したんです。

お礼日時:2018/09/25 19:01

昔は男が払うもの・・というのが一般常識でしたし、


そういう時代に育った私には、割り勘と言うスタイルは気が進みません。

しかし、今は男女平等の観点からか、
割り勘とするのが当たり前になった時代と言えますね。

収入差があっても、平等が基本だという考えもあるので、
そういう問題は、個人間(2人で)話し合うしかないと思います。

割り勘が辛いなら、今お金無いからまた今度・・・と言って
一緒に食事をする機会を少なくしたり、
日頃から安く済むように心掛けるなどの対策が必要と言えるでしょう。

彼もそれに応じるスタイルかもしれませんし、
場合によっては、俺が出すよ・・となるかもしれません。
    • good
    • 1

対等な関係なわけですから、出費も対等がいいと思います。


出費が多くて辛いなら、デートをもっとお安くできる、あなたの身の丈にあった内容に変えてはどうでしょうか。
収入に格差がある場合は、多い方が少ない方に合わせるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!