アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。ノートPCかれこれ三年ぐらい使ってまして、
最近、DVDはやりなので、外付けでBUFFALO という周辺機器専門のサイト見てたら、けっこう安価で売ってたので買って見ようと思いましたが・・
ちなみに今、使っているPCは、
IBM ThinkPad i series WIN Me で、メモリは最大192m
に増設して、ADSL 2Mぐらいの速度がでています。
CPU が、Mobile Celeron 550Mhz で、内臓ハードディスクが、5G 程度なので、大丈夫かなぁと、買おうかどうしようか迷っています。
あと、BUffalo のサイトで、内臓ハードディスクで、容量の多いものに変えてもいいかなぁととも、いろいろ迷うこともありまして。
是非、詳しい方のアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

自分ならば、外付けHDDを買いますね


内臓だとリカバリーしないといけないから
データー転送や環境再現やちょっと
ノートだとめんどい感じがするから
、、、、、、、。
    • good
    • 0

DVDは再生だけですか?



Mobile Celeron 550MHzだと、ギリギリだと思います。

USB接続タイプの場合、USB 2.0 PCカードが必要になります。USB 1.1では無理です。

なお、周辺機器メーカーは、Bufffalo社よりもI・Oデータ機器社をお薦めします。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/kkkkk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/11/09 22:57

映画などのDVD再生には、かなりPCのCPU能力や、画像表示に関する能力が必要になります(かなり負担のかかる処理なんですね)。


そうしたことを考えると、Mobile Celeron 500MHzというスペックと、ノートPCということを考えると、ちょっと「快適にDVDを見る」のはつらいかもしれません。

もしDVDを見たいというだけであれば、むしろ、5000円~1万円で売られている、普通のDVDプレイヤー(テレビにつなげるもの)を購入されたほうが、確実で安価だと思います。

また、DVDの再生には、HDDの容量はあまり関係ありません。もちろん、再生のみを考えた場合です。もし、DVD-RやDVD+R、DVD-RAMを使ったDVD画像編集やDVDへの書き込みを考えられているのであれば、DVD-Rの容量が4.7GBであることから、5GBのHDD容量では使い物にならない可能性があります(DVDに書き込むデータを準備するのに、HDDの全容量が必要になってしまいますので...)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。詳しくありがとうございます。そうですね、再生なら普通にテレビと思ってましたが、パソコンでやったらいろいろ楽しいかなぁと思って。録画もしたいでいすし。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/09 22:59

あれ? URLが変になっていました。



CD-RW/DVD コンボドライブ
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/

参考URL:http://www.iodata.jp/index.htm
    • good
    • 0

>>Mobile Celeron 550Mhz で、内臓ハードディスクが、5G 程度なので、大丈夫かなぁと、買おうかどうしようか迷っています。


あと、BUffalo のサイトで、内臓ハードディスクで、容量の多いものに変えてもいいかなぁととも

Mobile Celeron 550Mhz で十分再生できます
私の PCも は500 メモリは最大256mですが   再生 時 かくかくしたり 固まったり したことありません

それよりC ドライブの空きは どれぐらいありますか?

Cドライブの空き容量が少なくなるとどうなるか?

http://www2.ocn.ne.jp/~wan2/pc/pc3.html

DVDドライブですが


USB接続タイプの場合、USB 2.0 PCカードが必要になります。USB 1.1では無理です。

こんな物があります(USB2.0、高速LAN)を、1枚のPCカードに

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ul.htm

それと DVDの再生には、HDDの容量はあまり関係ありませんが DVDに書き込む には98SE、Meはファイルシステムの制限により4GB以上のファイルを作成することは出来ません。
(これはDVDのイメージファイルを作成する時に、よく躓く問題です。) 

HDD
最低限10GB以上の空きが必要。
(場合によって10GBでは足りないこともあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような方のご意見、助かります。私の場合は、cドライブがあまりないので、やっぱ無理かなぁ。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!