アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースはやっぱり「カゴメ中濃ソース」だよネー。
エッ。家はブルドックだけど…
そうなの〜!
カルチャーショック!
皆さまのお宅は何ソース?
ちなみにとんかつ、中濃、ウスター。すべて常備されていますか?
我が家は中濃しかありません。

A 回答 (15件中1~10件)

我が家ではソースといえば


ブルドッグ中濃ソース

マヨネーズはキューピー

お醤油はキッコーマン

ケチャップはカゴメ

と決まっています!

もらい物は別として
どんなに安売りになっていようと浮気はしないので
カゴメが中濃ソースを出してたって初めて知りました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

我が家はマヨネーズはQP(旦那にあわせて。私は味の素が好きなんですが…)

ケチャップもカゴメ

醤油はイチビキ

みそはハナマルキお父さんみそ

化粧水さん宅はブルドックなのですね(/・ω・)/

ここまで書くと住んでる地方バレちゃいますね(笑)

そうなんです!
カゴメにも中濃ソースあるんですよー♪

ご回答ありがとうございました(^o^)♪

お礼日時:2018/09/28 14:59

家は中濃ソースが基本で、常備してるのはそれだけです。


とんかつソースも時々使います。メーカーはブルドッグかキッコーマンです。後者の方が安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちと一緒ですネー(^_-)

とんかつソースってとんかつオンリーなんでしょうかね??

コスパも大事ですもんね!!

貴重な情報ありがとうございました(^o^)♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/28 22:12

名前は言わないけど、地域で作っているソースが一番、醤油も同じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに(^o^)
昔から慣れ親しんだ味が一番安心ですものね!
今回地域性がある事もよーくわかりました!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/09/28 22:06

地元を立ててハグルマソースも良いです。


昔に「ソースが出来るまで」と言うビデオ作製で行きました。
ソース用トマトを工場横の畑で塗農薬栽培しています。
根来寺近くの環境の良い場所に有ります。
ブルドッグだとウスターソース・プレミアムが良かったです。
普通のウスターより高い分美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハグルマソース調べましたよ〜

かなりマニアックなブランド出てきましたね(笑)

楽天で串かつソース500㍉で351円、送料648円で出てました(^.^)

南紀方面の会社だけあって梅入りソースなんてのも出てました!!

色々学習できて嬉しいです!
ご回答ありがとうございました(^o^)♪

お礼日時:2018/09/28 12:23

京都のスーパーに行ったら売ってるツバメとんかつソースを掛けると、イズミヤのフライがみるみる激ウマ惣菜に変わります。

これはイカリやカゴメでは真似できません。本当です。
http://tsubamesauce.com/products.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!

ツバメソース。初めて聞きました!
兄弟3人で創業されたのですね。

yamajyo様宅はツバメソースなのですネ!!
ホームページ読みましたが通販で買えなさそうな感じですね。。

尚更手に入れたくなる一品…☆

ありがとうございました(^o^)
京都の知り合いに聞いてみます(^^)/

お礼日時:2018/09/27 22:45

私はブルドッグの中濃ソース、家内は同じくブルドッグのこれはごまトンカツ、料理にはカゴメのウスター、焼そばにはオタフクソース。


常に冷蔵庫にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごいですネ…!
上には上がいらっしゃるものですね…
奥様、ごまとんかつは譲れないのですね(笑)
お子様は…?
すみません(^_^;)そこメッチャ気になって。

ソースの占領面積かなりじゃないですか??
参りました(^o^)

けどカゴメ使ってるんですね♪
先程回答くださったご夫婦も別々のソースだそうです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

育った環境なのか好みってなかなか変えられないものですものね!

ご回答ありがとうございました!
とても参考書になりました☆

お礼日時:2018/09/27 21:43

私は独り身で、自炊はほとんどしないので、自宅にはソースは無いのですが・・・



実家(高校まで住んでいた)には、
「ブルドッグの中濃ソース」
しかありませんでした(^^;)

なので私も、
・ソース=中濃ソース
には同意します(^^)

が、他のソースがダメな訳ではなく、
むしろ、新鮮な気がして楽しめてます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意見ありがとうございます♪♪

ご実家がブルドック…ってことは東日本の方??
今までのご回答の方の投稿を参考に推測しました(笑)
私も固定観念にとらわれ過ぎてましたー
ブルドック?!
だって近所のスーパーのブルドックの売り場面積メッチャ狭いですよ〜
たかがソース、されどソース。
イカリ?オリバー?
味見せずにはいられなくなってきました〜
新鮮さ、私も味わいます。
ご回答ありがとうございました(^o^)♪

お礼日時:2018/09/27 21:35

ソースにこだわりなんてない。


うちではめったに使わないし。
ブルドックのマークは見たことある気がするけど、中濃とかも全く気にしていない。
ウスターが何なのかも知らないなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソースあまりかけないのですね。
そうなんです!
ウスターが何なのか、いつ使うのか?何にかけるのか?私も正直わかんないです(^_^;)
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 21:25

カゴメのとんかつとウスターソース。



イカリのお好み焼きソースです
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっときたー、カゴメ。
あれ?中濃はないのですね〜

やっぱりお好み焼きは専用ソースなのですね!
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 14:37

我が家はウスターと中濃のみ。

(私はウスター派。夫は中濃派です。)

市販のとんかつソースは甘ったるいのでとんかつの時は好みの味に自作します。(^^)

共にブルドッグです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご夫婦共に譲らないのですね。そこは(笑)
どちらかに合わせない感じおもしろいです(^o^)
とんかつソース自作しちゃうんですね!凄い(◎o◎)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!