アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースはやっぱり「カゴメ中濃ソース」だよネー。
エッ。家はブルドックだけど…
そうなの〜!
カルチャーショック!
皆さまのお宅は何ソース?
ちなみにとんかつ、中濃、ウスター。すべて常備されていますか?
我が家は中濃しかありません。

A 回答 (15件中11~15件)

中濃とウスターしかないですね


出来ればとんかつとおたふくも常備したいですけど
二人暮らしだとそんなに必要ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウスターソースあるんですね!
確かにお二人だけならそんなにいらないですネ!!
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 14:11

国内でも地域によって主力ブランドは違うしソースの種類もあったりなかったりするそうです。



東日本は概ねブルドック中濃ソースが主力でお好み焼き用のソースも兼用したりします。

関西はイカリソースというメーカーが主流とのことです。

私は東京ですが、とんかつソースも中濃ソースも使いません。たぶん、我が家の特殊な嗜好ですが大抵のものはソイソースで食べます。
ソイソースとは醤油のことですけどね。
ケチャップを炒めて醤油を足して牛肉を焼くと非常に美味しくなります。
おたふくのお好み焼きソースは常備しています。
とんかつはお好み焼きソースか塩で食べます。

他にはスイートチリソースやオイスターソース、ナンプラーなんかも常備していますがこの辺は主題からは外れていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東日本はブルドックなんですね!
我が家は中間地点です。
私カゴメがメジャーなのかと思ってたんです。
我が家もソ、ソイソース得意です(笑)特にお爺ちゃんはなんでもソイソースです(^o^)
とんかつに塩…粋ですネ〜
私は基本ダボダボかけちゃうほうです…
所変われば品変わる…ですネ!
チリソース、ナンプラー…未知のタレですがいつか使いこなしてお料理したいです♪
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 13:44

確かとんかつソースとウスターソースだけで、中濃は無かったはずです。


銘柄はブルドッグだったような。
カゴメでも良いんですけどね。日常使いのソースにはさほどこだわりません。
あ、オタフクソース(お好みソース)もあります。

大阪に居た時はオリバーソースでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリバー?
初めて聞きました!
やはり関西の方はお好みソースとたこ焼きソース両方常備されている方多いのでしょうか?
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 13:14

うちはおたふくソース、中農ソース、ウスターソース、オイスターソースがあります。


料理が好きなもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウスターソース使ったことないんです!
ソース使いこなしてますね〜
もしや家政婦の志摩さん!?
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 13:11

うちはおたふくソースです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちにもあります(^o^)
お好み焼き専用でお好みソースという品名です。
オタフクソース=お好み焼き
勝手に思い込んでました!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/09/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!