アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でローストビーフを買うとついてくるタレが、たりないので自分で作りたいのですが、、作り方がありましたらお教えください。
(ローストビーフにスライスした玉ねぎなどを加えて食べたりするので たりなくなります。)

それと 家の近所では ローストビーフのタレとか売ってないようなので、
もし通販などで買えるところがありましたら 良かったらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我が家でも、市販のローストビーフに付いているタレが足りなくなるので


市販のタレと別のタレ(バルサミコソース)を作って足したものをかけて
食べていますヨ。
バルサミコソースは肉料理に合うので、このタレだけでも美味しいです。
すごくオススメなので、一度試してみて下さい♪

●バルサミコソースの作り方●
  
 ◎材料◎
バルサミコ酢・・・・・2分の1カップ
オリーブオイル・・・・・1カップ

 ◎作り方◎
フライパンにオリーブオイルを入れて温め、そこにバルサミコ酢を加えて
混ぜ、火からおろす。


作り方は以上です。
ローストビーフに使用する場合はこれにお好みで摩り下ろした生姜やニンニクを
加えてください。マスタードも以外と合いますヨ!

作り方はとても簡単なのですが、注意点としては、バルサミコソースは強火に
かけたり熱し過ぎると酢の風味が飛んでしまうので加熱しすぎないように注意して下さい。
軽く温めて香りを出す程度で火から下ろしてください。


余談ですが、このタレの応用として、軽く塩・コショウすると美味しいサラダ
ドレッシングになります。(特にシーフードサラダにぴったりです♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルサミコを入れたドレッシングは作るのですが、こんな使い方があったのですね。ありがとうございます。最近の とてつもない暑さに チョッとローストビーフから遠ざかっておりました。 近く 復活した再にはぜひ!!作りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 14:15

少々、堅苦しくなりますが、タレと言わず、ジュ-(JUS)と言います。


正式には、フォンジューです。仕事では、牛や、仔牛などのスジや、骨を、香味野菜と一緒に、オーブンで、焼き、今度はそれを、水から煮立たせない様に、3時間位掛けて似たものを、フォンジュ-といい、それに、塩、コショウを加えて味を整えますが、家庭では、無理なので、『ハインツ』から出てる、「ジュードボーリエ」というのがあります。それが替わりになると思いますが・・・・
作り方より、少し時間を掛けた方が美味しく出きると思います。
あと、西洋わさび(ホースラディッシュ)を、つけると味が引き立ちます。
最近では、冷凍のパックしたやつが売っているみたいです。それに少し、お酢と、砂糖を足した方が、辛くなく美味しく頂けると思います。是非お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的なお答えありがとうございました。 ハインツのジュードボーリエですね、
近くには無かったので、、今度 デパ地下で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 14:25

ローストビーフの変わった食べ方で、マヨネーズに醤油を少し 加えたものでも手軽に美味しく食べられるそうです。


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎにもあいそうな食べ方ですね!! ぜひ試したいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 14:16

minto-aさん、こんにちは



ローストビーフのタレのみのは売っているのを見たことがありませんが
私は味ポンに砂糖とからしをちょっぴり混ぜて使います
自家製のローストビーフの場合は、焼いてワインで蒸し焼きにして残って汁に固形コンソメとレモン汁を加えますが、味付けポン酢でも和風で充分に美味しいですよ
おろしにんにくやおろし生姜を加えるとなおいっそう美味しいです
取り合えずお試しください、お口に合えばいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、 ポン酢ににんにくは 今のバテバテ気味の胃腸にはよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!