アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【生徒会 会長 立候補】
【公約文】
【演説】
【勝ちたい】


私は中高一貫に通う高1です。

11月に私の学校では、
生徒会選挙が行われます。

そこで、私は生徒会長に立候補します。

ただ、1人ライバルがいます。
その子は同じクラスなんですが、
中学から4年間、運動部で知り合いが多いです。

そして、私は帰宅部のため、認知は低いと思われます。
やはり無理でしょうか?

しかし、

その子に勝つと言えるかな?というところが一つだけあります。
人前で話すことが好きだ、得意だということです。
その子は人前で話すことは苦手です。だから、勝つと言えるかな?と考えております。

私は、高校入学式では、新入生代表挨拶もさせていただきました。

人前で話すことが好きだ、得意だ と、演説で言う時、
新入生代表挨拶をしたと言っても自慢してるように聞こえないでしょうか?



そして、
公約なんですが、
学校行事を、もっと充実させたい。
という公約を掲げるつもりです。

私が中1の時までは体育祭で借り物競争がありました。
ですが、中2からは無くなり、今もありません。
高校から入学してきた人もいて、借り物競争あった時にいなかった人もいるのですが、
借り物競争を例に出して、
(私の学校は文化祭がないので)
文化祭という学校行事がない分、
体育祭をもっと充実させたい。
と、言うのはどうでしょうか?

自分で考えろなどの意見は受け付けておりません。

分かりずらいから文などあれば質問お願いします。

A 回答 (1件)

僕は高校の生徒会の時、ミスコンを開催、文化祭時地域の町内会、中学校、小学校を巻き込んでの祭りを公約として立候補して当選したよ!あま

り無茶な公約はしないで、頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!