アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
学校で部活中にお腹がなってしまいとても恥ずかしです。この前あまりに大きな音が鳴ったせいで振り向かれました。本当に恥ずかしくて最悪な日でした。お腹が鳴るのが嫌で毎日部活の時に心配しています。
学校に行くのもそれが嫌で嫌で仕方ありません。
開き直れるレベルの音量ではないのでほんとに困ってます。
そこで、MCTオイルというものが空腹感を消してくれる見たのですが、本当ですか?
学校では毎日腹持ちの良い豆乳を飲むのですが、部活前になるとお腹がすいてなってしまいます。
MCTオイルを使えばならなくなりますか?
オイルダイエットをするなら食事制限が必要だと書いてありますが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>お腹が鳴ることが恥ずかしくて恥ずかしくて


静かな空間っていやですよね。私もそうです。仕事場でも静かなのは
いやなので、BGMを小さくかけるなどしていますよ (笑)

お腹が鳴る原因というのが、胃に空気が入ってしまうためと言われているんですね。
食べるのが早い、姿勢が悪い(スマホ見る姿勢がつづくとストレートネックになる)
炭酸飲料を飲む頻度が多い、便秘がちなどなどが考えられるようです。
※普段のファッションや学校の制服で、ウエストを過度に締め付けてしまうのも×。

解決になるか実際やってみないと、個人差があるので、一時的かも知れませんが、
やってみる価値はあるかと思います。

いくつか下記に記しますので、色々とお試ししてみてくださいまし。

〇なりそうかも?と思ったら、空気を思いっきり吸う
⇒一時的に胃の収縮運動が止まるので、音が鳴るのを防げるかも。

〇背筋を伸ばす(良い姿勢で部活へのぞむ)
⇒腹圧が高まるそうで、胃の活動を一時的に抑制できる。

※もともと姿勢が悪いようでしたら、上半身の姿勢が良くなるストレッチをお部屋で
毎日ちょっとの3~5分でもいいので、チャレンジを。


〇胃のあたりを親指など指で押してみる、またはマッサージする感じで
トントンと叩いてみると、胃の中に空気が溜まるのが減るそうなので、
お腹の音が鳴りにくくなる可能性あり。


〇毎日、便通を良くする
腸内環境が悪いと、空気が胃の中に溜まってしまうため、いわゆるおならとなって出たり
音が鳴ったりするそうです。

まずは、実際試して自分に合った解決法が見つかれば!

吹奏楽やられているのは、感性が磨かれるので、素晴らしいですよ!
今後、どんなシーンにおいても、音楽は切っても切れないので、
感性があると、お仕事も含め、役立ってきます。

さぁ、頑張って!
    • good
    • 2

MCTオイルは、かえって体重増加を招く可能性がありますよ。


栄養やカロリーが摂れない方の食事補助としても販売されていますから。

部活をされているのであれば、少し値段が高いかも知れませんが、

吸収が早く、筋肉へ補給され代謝が上がり、脂肪燃焼をサポートしてくれる、

プロテインのバーとか、プロテインの飲み物(500ml)スーパーやコンビニでも売っています。

こちらを摂られた方が、体にも良いし、無理な食事制限は体に良くないので。
お腹が空くのは、消化が良いので健康なんですよ。

あと、ちょっとしたことでも太りにくい方法を。

豆乳を飲まれているということですが、
パンを食べる時は、必ずパンを食べる前に豆乳を飲んでみて下さい。
体の吸収が変わり、すきっ腹に炭水化物を入る時より、緩和されます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部活といっても吹奏楽部なので、合奏のあの静けさの中でお腹がなるととても恥ずかしくて恥ずかしくて、先輩が隣にいて聞かれてるんだと思うと余計に気になってかえって大きな音がなってしまいます。部活の前に何かを
食べることも、部活前に掃除がある時があり不可能に近く、パパっとお腹を満たしてくれるものはないでしょうか?購買でパンの販売がありますが、毎日食べるとお金もかかりますし何より本当に太ります。
どうしたらいいのでしょうか。
お腹が鳴ることが恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて学校に行くのがイヤになったり、静かな空間だと焦ります。お腹がならないようにご飯をよく噛んでたくさんたべたりしても無理でした。助けて下さい。

お礼日時:2018/10/12 00:04

お腹がなる音を人に聞かれるのは恥ずかしいですよね。

食事の時間をずらすかガスの溜まりにくい食事内容にするのも良いと思います。
    • good
    • 1

子供は部活動の前に


ウィダーゼリーや
お餅を
食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!