アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3で、テニス部に所属しています。

部活は結構厳しくて、今は試合前なので筋トレはしていませんが、春休みは7km近く週3日走っていました。
こんなに運動してれば痩せるだろうと思っていたのですが、問題は部活後にあったんです。
・・・部活後、お腹が空いてどうしても帰りにコンビニに寄ってお菓子やらパンやら買ってしまうんです!!
これが積み重なり、この前の体重測定ではついに59kgを記録してしまいました。(身長は164)

さすがにかなりヤバイので、ダイエットを実行しようと思ったのですが、かなり飽きっぽい性格で何をしようも3日坊主で終わってしまうので、なかなか痩せません。
筋肉もついて余計に重い・・・。
帰りに間食を抑える方法って何かないでしょうか?
やっぱり自分が我慢するしかないですか?
あと、3日坊主の私にもできるダイエット法ってありませんか?

A 回答 (6件)

私も今、ダイエットしてます。

一緒に頑張りましょう!
最近、仕事が忙しくかつ筋トレも始めたので、夕飯前の7時頃(仕事を
一段落させて軽く運動した後の時間です)に私も非常にお腹が空きます。
せっかくダイエットしてるんだから変なもの食べたくないし、ドカ食いもしたくない…
と考え、私は、まずお茶や水でお腹を膨らませた後、おにぎりを
ゆっくりとよく噛みながら食べることにしました。
で、家に帰って8時頃、ご飯抜きのおかずだけの夕食を摂るという形にしてます。
これだと一日の総カロリー量も調節できますし、夕飯のドカ食いも防げますよ。
最初は夜は炭水化物抜きで、とも思い、試してみたのですが、夕食後も仕事の
残りをしなくちゃならないので結構お腹が空いちゃうんですよね~。
しかもお腹が空きすぎると眠れないし。
やっぱりそこそこ炭水化物を摂ると腹持ちが良いです。
おにぎりは特に腹持ちも満足感も違います。お菓子や
菓子パンに比べると脂肪分も少ないし。
maippeさんも、帰りのコンビニで買われるものをおにぎりにされてはいかがですか?
そして帰ってからはおかずだけ食べて…。
私もお腹が空きすぎると、体や気持ちが求めちゃうんでしょうね、こってり
甘いものがほしくなります。でも、そこはぐっと我慢でおにぎりのみにしています。
参考までですが、お勧めですよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おにぎりですか~。良い案ですね♪
明日も部活なので、早速試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/20 21:10

 たくさん食べてしまって、摂った糖分が脂肪に変わって太ったりしますよね。


 糖分を取りすぎたときは、プーアール茶がいいと思います。結構、新陳代謝いいですよ。結構、多量に尿がでたりして、効果ありましたよ。
 他、ウーロン茶や杜仲茶も脂肪を分解する効果が期待できます。中国茶なので健康面ではいいと思います。体質はそんなに関係ないと思いますが、試して、今の自分に合ったものが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーアール茶・・・聞いた事ある名前です。
今度お店で探してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 21:12

>帰りに間食を抑える方法って何かないでしょうか?


やっぱり自分が我慢するしかないですか?
あと、3日坊主の私にもできるダイエット法ってありませんか?

 運動直後はインスリン抵抗性も下がっていることもあり、お菓子などを食べても太り難いです。さらに、疲労回復も考えると、その習慣を止める必要は特に無いと思います。
 おそらく太った原因は、部活直後以降の炭水化物の摂取にあると思います。部活でしっかりと練習されている方に多いのですが、夕食にご飯類をたくさん食べてしまいがちです。
 私の提案としては、部活直後以降の炭水化物を極力減らすことです。これだけでも運動量が豊富なようですから、良い結果が出ると思います。

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食、やめなくてもいいんですか?
じゃあ、夕飯の時はなるべくご飯を減らすようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 21:14

筋肉で重いのは問題ないです。


数字にこだわらず、皮下脂肪に注意して下さい。
食べ過ぎにだけ注意して下さい。
喰わないダイエットはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
過剰な食事制限は私も望みませんし、気をつけます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 21:15

食べないと痩せませんよ。

やはり筋肉トレーニングが必要です。筋肉を増やせば基礎代謝が高くなりますから黙っていても痩せます。

痩せるのと、体重は別物です。体脂肪率を気にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活の筋トレもっと積極的にやるようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 21:17

私は働いているので、問題は仕事後なんですよね。

 コンビニが家の目の前にあるっていうのもね~
晩御飯も食べたのに、絶対この時間腹が減る!!ってなるんです、お腹すいてるとダイエットのこと忘れちゃうし、買いすぎちゃうし。  そうだな~最近だと~炭酸よりは、お茶。 お茶がイヤなら、果汁入り豆乳、アミノ酸ドリンク。  お菓子ぱくつくなら、プリン、ヨーグルト、1夜干しのイカ、茎わかめなどなど出来るだけ考えるようにしてます。  
部活の後っておうちでご飯食べるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。お菓子買うときは気をつけます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!