プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
いつも御世話になっています。
今高3年生です。
もうすぐ卒業と言う事で、体育の授業が選択になっています。
週に三回体育の授業があって、前は中国人の友達がいたので体育の授業の時いつもペア組むのは大丈夫でしたが
前ちょっと小さな事でもめてしまい
その中国人のグル-プからハブられてしまい、今もいじめられています。
私は三回の授業全部バトミントンです。
そのため、ペアを組まなくてはいけなく誰も組んでくれず、いつも一人で座って皆が楽しくやっているのを見ているだけです。この前も一人で涙が出そうになるぐらいとても辛かったです。
前友達だった人の中で話しやすそうな人を誘ったりして嫌々やってもらいました。一回だけです。
また、誘おうとしたのですが逃げるようにして自分達で組んで、やっていて私が一人で座っているのを見ると
「一人でいるよ~」って優越感もって笑いながら馬鹿にしてきます。
で、その人達は私が誰かと話してたり、楽しそうにしているのが気に食わず、私と話した事ある人皆に「もうあの人(私)と話ししないで」と言いふらしていて、その人達も
だんだん話し掛けてこなくなりました。話している時も途中でその話している子をどっかに連れて行ったりして。
スゴ~~~~~~~ク悔しいです。(><;)
先生に言っても「貴方の目の前で何か言ったら、私が変わりに出て行ってあげる」って相談するたび言われます。
あの中国人の子たちは陰で言います。それなので先生の言っている事は全然意味がないです。
体育の授業だって、ずっとやってくれる人がいなかったら
単位が取れず留年になってしまいます。
もう周りに一人の人がいないので、無理です。
どうすればいいでしょうか?
この約半年間中国人の子達にしつこくいじめられてきました後ちょっとで卒業出来ると思い頑張って来ましたがもし留年したら、今まで頑張って来た事が水の泡です。

A 回答 (14件中11~14件)

・腹は立つが他の授業に振り替え可能か調べる


・単位が取れる条件を聞いておく(全出席なら必ず「可」とか)
・相手が居なけりゃ教師に代役をやってもらう。
・中国人は無視。むしろ悪事はきっちり記録しておく。
(後々に内申書、推薦書を叩き潰せます)
・うっぷんは卒業式終わり、学校も終わりの最終日までためておき、
一気に大爆発。
もう会わないんだから徹底的に言いまくっておく。
・過去のこと、卒業アルバムなどはサクッと捨て、生まれ変わる。

参考URL:http://www.emit.jp/anti_japan/anti_japan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教師にやってもらいたいのですが、先生達は
他の種目の審判をしなくてはならないので無理です。
卒業の時言いたいのですが、またどっかであったら
恐いですし。頑張ります。

お礼日時:2004/11/08 22:22

あくまで自分の答えですが、その中国人の方と、もし、よりを戻したいとおもっているなら、学校とかではなくプライベートで、しかも一対一で話をしてみてはいかがでしょうか?察するところ多分学校で、しかも大勢の前ではみんなはあなたを違う目でみていると思うので、なるべく友好的にそして自分はいつもコレだけ困っているっていうのをアピールしてみてはいかがでしょうか?それで解決!とまでいかなくてもなにか変化があるかもしれません。

 友人とかが少ないようでしたら自分でよければチャットとかお付き合いしますよ(っていってもほとんどネトゲばっかりしてますがw)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、もう戻れるような関係ではないです。
確かに違う目で見てきます。
本人たちも、ワザトやって困らせようとしてくるし、なにより私より一つ年上なので、いいかげんして欲しいと思います。

お礼日時:2004/11/08 22:17

こんばんは、



「以前イジメではないのでは?」
などと書いてしまい申し訳なく思っています。

実は、私もいじめられた事があります。ですが、
そのときと、状況は大分違うようなので、
あまり良いアドバイスはできません。

この場合は、今の状況を体育の先生に詳しく話して、
単位を落とさないでくれるように頼むしかないかもしれません。
先生だってその位分かってくれるのではないでしょうか?

あまり良い回答ができなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、成績つけるのは男の先生なので言いづらいです。でも頑張ってみます。

お礼日時:2004/11/08 22:11

お聞きしたいのですが、体育の授業中そこの体育教師はあなたの状態を見てみぬふりをしているのですか?それと、もしその体育の授業を今から

休んだら単位がとれず本当に留年してしまうのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>体育の授業中そこの体育教師はあなたの状態を見てみぬふりをしているのですか?

何も言いませんね。ただ、成績つけるため見てくるだけです。
後はもう見てみぬふりです。

>それと、もしその体育の授業を今から休んだら単位がとれず本当に留年してしまうのですか?

二学期の水泳の授業と毎回の授業、実技点、出席点などです。二学期は400点満点だそうです。
水泳はノルマ超えたので、二学期はほとんど入りませんでした。でも毎回出席してます。

お礼日時:2004/11/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A