プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性教員が女子生徒のほっぺ触るのってセクハラといってもいいですか??
会話の流れで、とかではなく本当に突然です。
前に立つと挨拶のような感じで両手で包む感じでペチッとしてきます。

A 回答 (5件)

セクハラといっても大丈夫です。

あなたが不快に思ってるならセクハラです
    • 0

あなたが嫌だと感じるならば、完全にセクハラですね。

• 0

嫌なら嫌と言いましょう。

悪意が無かったとしても教師が悪いですが、いきなり停職などの処分を食らうのは流石に可哀想です。

ハッキリ嫌だと言っても改善しないのなら、他の先生や教育委員会に報告してください
    • 0

あなたが嫌ならセクハラです。

親に相談し、学校の校長に訴えましょう。
    • 0

英語の授業で、アメリカ人の女性のかたがみえて、先生と一緒に授業をされたのですが、生徒だった私が質問する機会があり、覚束ない会話で話していたら、そのアメリカ人の女性のかたが席の近くまで来て、微笑みながら、私の頬にそっと手を触れました。

私は男性なので、あなたの質問とは性別が逆でしたが、少し驚きはしましたが、嫌な気持ちはしませんでした。
いったいどういう「サイン」でそうしたのか?今になってもその女性のかたの心の動きは、はっきりとは解けていません。
微笑ながらですから、いったいどういう事だったのか?
恐らく永遠の謎です。
    • 0