プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、出社時、家の前に警察の方が2人いて、ちょうど駐車違反のワッペンを取り付けるとこでした。 たまたまその日に限って車庫に入れず、家の前に駐車してました。
結局そのワッペンは手渡されましたが、内容は長時間駐車違反と書かれたピンク色の紙で出頭通知書とも書かれてました。 いつどこの警察へ行けばいいのか、罰金がいくらかも書いていません。 どのくらいの罰金でしょうか?

A 回答 (3件)

それは道路交通法ではなく、保管場所法違反の切符です。

出頭通知とあれば、出頭先が書いてあるはずです。警察署ではなく、通告センターのような場所がありますので、そちらに行くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通告センターですね、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 12:53

ピンク色というのはちょっと見たことないですが、通常の黄色のやつであれば、近くの交番で手続きをしてくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 18:59

 このような「出頭通知書」(ですか?)は、見ていないので分かりませんが、都道府県によって多少様式が異なるようです。

検挙されるのであれば、その場で切符を切られるはずですが…。出頭を求められるのなら、出頭日時・場所が書かれているはずでしょう?それもないのなら、お近くの交番などで聞いたほうが確実ではないでしょうか。ピンク色だったら、単なる「警告書」の可能性もありますが、「出頭通知書」とかかれているのですよね…もしかして、ニセ警官だったりして…。

この回答への補足

そうですピンク色の用紙で「長時間駐車違反」と大きい字で、その横に小さい字で出頭通知書と印刷されてます。
そのほか現認1回目の時間と2回目の時間が書かれており、それ以外に駐車状態の簡単な絵が書かれてました。
心配なのは罰金の金額です。

補足日時:2004/11/09 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!