アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「うる星やつら」の諸星あたるのようなツンデレ、ひねくれ者、あまのじゃくな性格です。私は言うならばラムちゃんで、素直に愛情表現をするのですが、いつも冷たく返されてしまいます。もう慣れっこなので多少のことでは傷つかなくなりましたが、たまに本気で落ち込んで「私のこと嫌いなのかな」と思って距離を置こうとすると慌てて連絡してきたりします。

普段の行動で、私のことをきっと大切に思ってくれてるんだろうなというのはわかるのですが、たまには彼から愛情表現してほしいです。
どうすれば素直に好きと言ってくれますかね?「今際の際」ですかね…泣笑

A 回答 (3件)

あたるからみて、ラムちゃんが徹底的にあたるを無視したように見えたストーリがあったと思います。


ラムちゃんを慕って涙を流していた。
でも、あのストーリでも、最後は、元のあたるに戻って、次週からは以前の繰り返し・・・。
人間って、それ相応の年齢にならないと分からないことって多いものです。

子供時代や若いころは「時間ってとても緩やかに流れている。はやく大人にならないかな?」とか「自分には無限の時間がある」と思えていても、30代を過ぎると、あっという間に40、50代になってしまいます。
また、60代ともなれば、「俺の残りの人生は、あと何年だろう?」とか、「あの世に行ったとき、いい世界に還れるように、ちょっと生き方変えるかな」っていうことも真剣に考えるようになります。
同じように、年齢が高くなり、長い付き合いが続くと、彼女に対しての考え方も変わったりするものです。

でも、若いうちは変わらないかもしれません。

仏教のひとつで、禅宗ってのがあります。短い言葉で悟りを表現したりします。
でも、その短い言葉をほんとに理解できるまでに、数年とか数十年の修行が必要なこともあったりします。
それと同じで、他人からみて「簡単だろう、愛情表現なんて」と思えても、それができるようになるには、それ相応の年齢にならないと無理なこともあるんじゃあないか、なんて思います。
    • good
    • 0

「うる星やつら」に限りませんが、昔のマンガ(特に少女マンガは)どちらかが鈍い、あるいは相手の気持ちが分っているとしても、2人がお互いに「好き」って確認して、いろんな恋の障害が無くなったら、最終回が近いってことになっちゃいますね。


だから、相思相愛になってから後の結婚式までの障害、その後の出産・子育てまでも描いた、花ゆめの「ミルクタイムにささやいて・シリーズ/酒井美羽」は、当時の漫画では、珍しい作品でした(リアルタイムで読んでました)。

>>どうすれば素直に好きと言ってくれますかね?
リアルな世界においても、2人とも好きでラブラブになったら、年齢的にも問題なければ、次のステップに進みたいと思うのかもしれないけど、「まだ、独身を楽しみたい」「もっといい人がいるかも?」なんて思っていることもあるのかも?
また、昔「男は黙ってサッポロビール」なんてCMがありましたし、日本人男性は、海外の男性(特にラテン系の男性)に比較して「好き」「キレイだ」とか愛情表現しない傾向があると思いますね。

余談:
「うる星やつらファンクラブ(のちキティアニメーションサークル:KAC)」に入会して、何度かイベント会場に行ったりしました。
ちょっとお腹すいていて、イベントスタート直後、会場が暗くて分らないだろうと、隠れてパン食っていたら、ステージ上のしのぶちゃん(島津冴子さん)に怒られたのも懐かしい思い出。舞台から客席ってちゃんと見えるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よければ聞いてください。

最近風邪を引いて、彼の前で咳をしたら「まだ風邪引いてんの?」と言われ、私が「うん。一言も大丈夫とか言ってくれないね。心配とかしないの?」と聞きました。「心配してほしいの?笑」「そりゃね」と言うと、「大丈夫ーー??(馬鹿にしたように)」と言ってきました。

「そういうのじゃ全然嬉しくないから」と言うと、「いや、俺だって心配してるよ?でも、(言うの)恥ずかしいじゃん」と。

なんか、最近こんな彼に疲れてきました。最初は素直に言えないんだな、そんな一面も可愛いな、と思ってたものの、あんまり冷たく雑な扱いばかりされるので、嫌気がさしてきました。
でも、距離を置こうとすると、いつも必ず彼から連絡してきたり、私と彼の共通の友達に「○○(私)の様子はどう?」とうかがってきたりするのです。

遊びに誘うのもいつも私から。たまに誘い水をかけてきてくるのですが、どうやっても私に誘わせます。誘ってるくせに、「やっぱ行きたくなったら当日連絡するわ」と言われ。それで私が当日になって「どうするの?」と聞くと「行きたい?」と聞かれ「行きたい」と答えるとじゃー仕方ないし行ってやるか。という感じなんです。
お前が行きたいから行ってやってる。付き添ってやってる。という感じなんです…。

なんか、彼は私の上に立ちたいみたいなんです。昔気質というか。いつも素直に愛情表現してる自分が馬鹿馬鹿しくなってきますし、恥ずかしくなります。

彼はどうやったら、せめて今より素直になってくれるでしょうか。もっと遊びに誘ってくれるでしょうか。放置するのが一番ですかね。

お礼日時:2018/10/11 00:09

アラサーどころじゃないでしょ



その年齢のラムちゃんも諸星もキツイので2人とも大人になれってことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼も18歳です。

お礼日時:2018/10/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!