アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップの面接で筆記試験は有りますか?

A 回答 (4件)

あるお店とないお店があります!


私は2箇所の100円ショップ(違うお店)で働きましたが、一つめのお店は筆記試験あったけど、2つ目はなかったです☺︎
1番は人柄を見てるので、筆記試験はあまり関係ないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ある所とない所があるのですね!!

お礼日時:2018/10/12 21:40

人を雇うのですから、当然あります。


経歴確認は書類(履歴書)ですが、人柄は面談で確認されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!

お礼日時:2018/10/12 17:50

簡単な計算。


例えばお釣りが863円、この場合の硬貨は?
500円玉→1枚
100円玉→3枚
50円玉 →1枚
10円玉 →1枚
1円玉 →3枚

と、色々なお釣りを答えていく感じの問題がウチのところではありました。
問題は50問、制限時間は1分。
最後まで終わらなくても不合格とはなりませんでした。
とにかく間違えず(多少は大丈夫)硬貨の選択ができるか。
レジで会計した際のお釣りを手際良く出すいわゆる脳トレみたいな計算です。

少し前の事なので、今はどうなんでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!
そういう問題ならやった事あります\( ‘ω’)/

お礼日時:2018/10/12 16:07

筆記試験がある所もあります。


http://dai-side-job.biz/entry1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!
ダイソーはあるのですね。

お礼日時:2018/10/12 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています