プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、キャンドゥの面接があります。
面接聞かれる内容なのですが、

1、週何日、何時間働けるのか?
→学校との両立をしたいため、週三日です。時間は、4、5時間でお願いします。
(あまり答え方がわかりません)

2、応募理由は?
→自宅から近く、行き慣れているから。
また、100円ショップが好きだから。

3、キャンドゥのバイトはどんな感じか
(他のサイトでこういう質問をされた方がいるらしく)
→店員の対応が丁寧で良い印象を受けた。アルバイトは未経験だから、どんな仕事が待っているか分かりませんが、しっかりと頑張っていきたい。

アルバイトの面接はこんな感じで良いのでしょうか?
アルバイト未経験のため面接は初めてです。


あと、この他にどんな質問をされると思いますか?

解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。

まったく問題ない。
あとは接客業なので、オドオドしないとかでしょうか。
私が雇う側であるならな、落ち着いた人を選びたいと考えると思います。
それと、特に志望動機は重要ではなく、雇う側の要望(業務レベルや勤務時間など)
に応えられそうか?を重視します。

ただ、少し勤務できる時間にお店の形態からいって疑問を感じました。
お店の募集要項をクリアしているのであれば問題ないのですが。。。
だからといって、勤務できる時間などは無理に嘘をついても仕方ないので、
正直に答えましょう。


まぁ面接は経験。どんどんチャレンジしてください。
それとバイトの面接は「試験」というよりも、「変な人じゃないよね?」
「ちゃんと出勤してくれるよね?」ぐらいの確認ですので。
焦らなくて大丈夫ですよ。がんばってね。
    • good
    • 2

似たような質問を繰り返して居るようですが、失敗もまた勉強ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A