誕生日にもらった意外なもの

大人と子供の恋愛、失恋って何が違いますか

離婚理由一位は性格の不一致、という調査結果があります。子供の恋愛と何らかわりないと私は思うのですが。
性格の不一致を結婚してから気づくというのは、結婚前は何をしていたのだと思うのですが、皆さんのご意見お聞かせください

A 回答 (6件)

離婚理由聞かれたときに


性格の不一致と答えるのが
面倒じゃない
離婚なんて簡単にできない
離婚理由なんて沢山のことの積み重ね
最後に何が決定打になったか?
それを簡単に伝えるのに性格の不一致は便利で良いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 15:42

①大人の


当人同士だけでなく、個人が持つ環境や社会性を含む人間関係で成立

②子供の
当人同士の人間関係だけで成立

若い方ほど子供の関係で結婚し、大人の人間関係に至る。
    • good
    • 1

うーん、個人的には良くも悪くも見抜けないんだから子供の恋愛と変わらないと思います。

私の周りは離婚率60%ってとこですが正直性格の不一致で離婚とか何をしてるんだと思ってます笑
朝食を和食か洋食かで喧嘩して収まりつかず離婚した夫婦がいますが今のところおばか伝説最強です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは、、笑

お礼日時:2018/10/15 15:40

一緒に生活を他人とするのだから、嫌な面が必ず見る事になるので。

子供の恋愛とは比較に成らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚前は絶対に同居すべきだということですね

お礼日時:2018/10/15 15:39

人を好きになると欠点も可愛く受け止めたりするものです。


嫌いになってくるとそこが許せないことに変化してしまい、「性格の不一致」となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとう

お礼日時:2018/10/15 15:38

よく見られようとお互い仮面付けて付き合ってきて、それを外せなかったからかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!