dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳男です。2人姉妹の妹と4年前結婚、1ヶ月前に色々な事があり、離婚しました(憎しみあって別れた訳では無いです)。
4年間の婚姻生活中、元妻の姉と3年間程同居していました。
姉は多重債務(親の借金の肩代わり、浪費癖)があり、実家も無い様な状態であった為、少しでも債務を整理出来れば良いかなとの思いで、家賃は貰わずに同居させていました。(結局、債務はあまり減って無い様子)
旅行、食事、買い物などほとんど3人で行動する生活を送っていました。

そんな生活をしているうちに、姉の事を1人の女性として気になる様になってしまいました。正直、ほんの僅かですがその事も離婚に至った原因のひとつだと思います。

離婚し1ヶ月ですが、時々、元妻と姉と一緒に食事をしたりしています。
冗談でしょうが、元妻は私に姉と結婚してあげてと言ったりします。
元妻の姉妹に恋をすると言う事は、人間としていけない事でしょうか?
逆に女性が妹の元旦那に恋をするなんてことは、ありえないでしょうか?

A 回答 (6件)

・元妻の姉妹に恋をすると言う事は、人間としていけない事でしょうか?


  構わないと思います。もっとも、結婚しているのであれば、それが離婚の原因に発展させるに至るようになる前に抑えるべきだったとは思います。
 離婚した今となっては、元妻の(冗談ではない)同意があるのであれば、結婚しても構わないと思います。
    • good
    • 0

元々妹さんの方が好きで結婚していたくらいなのですから、姉を好きになる事もあるかもしれません。


妹さんも賛成しているようですし、特にいけない事ではありません。
ただ、お姉さんの多重債務は親の借金の肩代わりだけではなく、浪費癖があるのですよね。

質問者様と結婚する事でその負担が質問者様に来る事(一緒に借金を返したりする事)は考えていますか?
単に好きだから付き合いたいというだけではなく、結婚まで考えているならもう少ししっかり相手の状況を見極めた方が良いと思います。
もし結婚されるとしても彼女の債務が無くなるまで見守ってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

いけないことでもあり得ないことでもないとは思いますが、「多重債務(親の借金の肩代わり、浪費癖)」というのはどうなんでしょう?


元奥さんが「姉と結婚してあげて」というのは、自分のお荷物をあなたに渡しちゃってすっきりしたいだけなのかもしれませんよ。
また、お姉さんにとっては借金をなんとかしてくれそうなら誰だって良いという可能性もあるでしょう。

その債務の問題が片付くまで待った方が良いと思います。
    • good
    • 2

疑問点がひとつ。


兄弟同士の結婚は法的に認められませんが、一時的に義理とはいえ姉、弟の関係だったお二人は結婚できたのでしょうか?
養子縁組をして一時的にも親子になった二人は、養子縁組を解除した後も結婚はできかったような記憶があります。ご確認された方がよいかと思います。
    • good
    • 0

正直言って、「懲りもせずようやるわ」ですね。


姉、妹がいけないんじゃなくて、
失敗したのに似たような環境にある人とまた付き合う、
さらに浪費グセのある多重債務者と付き合おうとする神経を疑います。

元奥さんと別れた同じ失敗くりかえすんじゃないですか?
それに多重債務者って、奥さんよりも条件下がってるでしょ。
まあ、結婚4年のうち3年同居するって時点で自分の感覚では
ありえないんですが、長い同居で情も移ってるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、3年も同居していた事を友人に話すと、
ありえないって言われます。
おっしゃる通り、情が移ったのかなと思います。
ゆっくり考えてみます。
早々にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 12:57

不貞行為とは思えません。


ただ、人の目はどうでしょうか?
貴方の人間性を判断されることは間違いないと考えます。

私個人の意見を述べさせていただくなら、
債務癖のある人を身内にするのは控えます。
愛情なのか同情なのか整理されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイス頂きありがとうございます。
おっしゃる通り、同情なのかもしれません。
もっと冷静に考えてみます。

お礼日時:2008/08/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!