プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋で水のピッチャーを取るために隣の席の人のらーめん鉢の上空を通過したら因縁をつけられ相手「おい!」俺「あ?些細なことでうるさいな、面倒くさいやつだな死ねばいいのに。」
その後口論になり席を立とうとすると前に立ち塞がってきたので、すり抜けると相手に腕を掴まれたので私が110番通報し警察沙汰、相手の言い分は俺が体当りしたという…

私は謝罪で済ます気がないので暴行で被害を訴えることにしました、これからどうしたらいいですか?

たかがピッチャーを取っただけでキレられないといけませんかね??

A 回答 (7件)

うーん、ネタじゃ無いなら自らの精神病か発達障害を疑うべきです。

    • good
    • 3

> これからどうしたらいいですか?



訴えたなら、それで終い。
後は、民事賠償請求するならご自由に。

腕をつかんだ程度の暴行なら、初犯じゃ検察も起訴しないよ。
従い、示談金などはアテにならないし、民事賠償請求も不起訴処分なら、裁判できる様なレベルじゃない。

また、あなたも「死ねばいいのに」と、暴言を吐いてるんだし、それがキレられた直接の原因なので・・。
恐らく、侮辱罪か脅迫罪などでも逆被害を申し立てられ、あなたも警察で説教される運命。

そう言う意味では、この質問は、念のために消した方がいいかも。
あなたが暴言を吐いたことを自供してるので。
万一、警察関係者が目にしたら、該当する被害の届出がないかなど、チェックされても、別に不思議じゃないよ。
    • good
    • 2

そしたら、今度、質問者様が命の次に大切にしているという車を見つけたら、


そのそばでキャッチボールするね。
もしかしたら車の屋根の上にボールが通過するかもしれないけど、
まあ気にするな。ぶつけるような真似はしないから。
え?やめろって?
「あ?些細なことでうるさいな、面倒くさいやつだな死ねばいいのに。」
    • good
    • 2

ピッチャーをとったからキレたんじゃないでしょ、「他人の食べ物の上を水野滴るピッチャーを通過させて」、とがめたら「死ね」なんて暴言吐いたからからもめたんでしょ。



 普通の人はそういうことはしません。マナーもクソもあったもんじゃないですね。

 あなたが暴行で訴えるのはいいですけれど、証拠はありますかね。証言はとれますかね。あなたの行為や言動を見ていたまわりの客がみんなあなたの敵になりそうな気はしますが。
    • good
    • 4

相手の「おい」まではよくあること


あなたが「申し訳ありません」か「すいません」といえば
それで済んだこと

あなたの言葉は余計でした

食べ物の上を通過する
ちゃんと謝ることができない
両方ともあなたに非があります

ピッチャーを取っただけではありません

自分の非常識さがわからない人ですね

そのうち殺されますよ
今後気をつけましょう
    • good
    • 8

暴力沙汰はよくありません。

でもね,まず原因のことを考えましょう。
 ピッチャの結露水と机の上のゴミがまざったしずくが,そのおじさんのラーメンにしたたりおちる可能性は零じゃないんですよね。世の中ね,潔癖症ほどではないけど,気にする人は大勢います。少しだけ気をつかってさしあげればいいのではないでしょうか。他人の食べ物の上を通過させてはいけないものは,そういった「異物」が入る可能性のあるものと,少し精神的ですが,卓上フキン等もあります。不特定多数の人がいる場所では,もう少し気を遣って欲しいというのがそのおじさんの主張でしょう。
 もう40年以上前の学生のころですが,東京の場末の食堂で晩御飯を食べていたら,近所の風俗に勤めている(と店主から教えてもらったチンピラっぽい常連の)おにぃちゃんも食べていました。すると別の客が食べ終わって会計をすませて,出入り口のドアを開けたまま出て行ってしまったんですね。冬じゃないですよ。するとそのおにぃちゃんが食事を中断して表に出て「こらぁ,ドアくらい閉めてけぇー」ってどなったんです。おにぃちゃんの方が正しいですよねぇ。暴力事件にはなりませんでした。人はみかけによらず,綺麗好きだったり礼儀正しいのですよねぇ。
    • good
    • 2

弁護士に相談したらいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています