アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール1でも行ける高校ってありますか?
中学1~2年生の時は普通に学校に行って内申ほぼオール3でした。しかし、3年生になって友達といろいろあり学校に行かなくなってしまいました。これから受験なので学校に行かなきゃ行かなきゃと思うのですが勇気がでません。通信制などは内申関係ないのでしょうか。

A 回答 (9件)

勉強できれば高卒認定や通信制があります。


ですが勉強が全くできなければ終わりです。
とにかく学生は学校に通うことより勉強です。 とにかく勉強できればなんとかなるってことです。
    • good
    • 5

通信制は内申関係ないです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

勉強ができても通えないんじゃ卒業は難しいと思いますよ。


ヤンキー高校が嫌で、背伸びをして入ったとしたら最低でもさらに3年間は猛勉強しなくてはなりません。でないと授業についていけないので。
進学したいなら高校入学がゴールではなく、最短でも高校卒業をゴールとして、そこから逆算して考えて下さい。
    • good
    • 1

オール1でもいける高校って、勉強嫌いな人、頭の悪い人がいくような所なので


ヤンキーが集まるような高校です。
そんな高校は当然、人間関係も悪いよね
こんな高校に行きたくなければ成績あげて少しでもいい高校へ入った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ見てみます。

お礼日時:2018/10/18 07:40

何故あなたは


高校に行きたいの?

中学もろくに出てないのに、
いや中学の勉強も出来ないのに。
お金の無駄遣い。

どうせまた学校に行きませんよ。

勉強出来ないのなら
働きなさい。
中学も続かないのに
仕事も続かないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強は普通にできますよ。塾にも行っているので。私は行ける高校について質問したのですが、

お礼日時:2018/10/18 07:40

分数が出来なくてもスポーツで功績を上げれば優待入学できる高校もある...親こうこう

    • good
    • 0

行きたい高校が無いのであれば、行ける高校はあると思います。

学校に行きたく無いのであれば、行かなくてもいいと思います。その分家でしっかり勉強して、行く高校のトップぐらいの点数で行けば、内申点が悪くても、行ける思います。
私も中学三年生ですいっしょに頑張りましょう(*'▽'*)
    • good
    • 0

通信制なら、結構行ける所があると思います。

他にも、やりたい事や自分が好きな事がはっきりとしているのなら専修学校等もいいかも知れません、専門的な分野を勉強しながら普通の勉強もちょくちょくして、高校卒業資格をとれます。場所によってはオール1でも、中学の頃不登校でも行ける専修学校もありますよ。
    • good
    • 1

通信制高校は不良や不登校、本当に勉強のできない人、中卒の大人など訳ありの人がいます。


定員に達しない限りは成績が悪くても入れます。
N高のような規模の大きい学校はネットスクールという通い方があります。年に5日だけ最寄りの教室で授業を受け、残りは自宅学習ですから、定員もありません。簡単に入れるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています