プロが教えるわが家の防犯対策術!

太りにくい体質で困ってます。
太るのってめちゃくちゃ難しいですね笑
でも昨日学校帰りにカツ丼900kcalとチョコメロンパン300kcal食べてお腹いっぱいだったところでバーミヤンでチャーハン唐揚げ食べて、今日は豚丼800キロカロリー、チョコメロンパン、肉まん320kcalを食べました、これから夕食です。
昨日と今日で体重1キロ半くらい増やせました。

間食を増やすと太るのは分かりましたが、他に何かいいのありますか?太る食べ物とか。今はヘビーウェイトゲイナー900を飲んでます。筋トレ前と筋トレ後にとバナナ食べて、筋トレ後にマイプロテイン飲んでます。

A 回答 (7件)

ケンタッキーフライドチキンに毎日通って腹いっぱい食べるといいです。


あれは凄く太ります。
    • good
    • 1

太りにくい体質の人は...そうですね。


スポーツマンの身体の人です。
常に、体脂肪の分解→代謝のサイクルが、毎日好循環化している人ですね>^_^<
しころうさんは、筋トレをしていますので...結果スポーツマンシップの身体づきだと思います。

筋トレなどなどで成長ホルモンの分泌が盛んになります。
この成長ホルモンが体脂肪の分解をしてくれます。と同時に、
筋トレで傷付いた筋肉を、元のように治してくれますが、負けず嫌いの筋肉は今までよりさらに強い筋肉になろうとしますので、
段々と身体が筋肉質になっていくんですよね。
この流れがスポーツマンの身体の人です。
つまり食べても食べても、成長ホルモンによる体脂肪の消費が盛んで、太らないという事になります。

後は、身体の中にビタミンB群とコエンザイムQ10とマグネシウムが、多くある人も太らないんですよ。
それらの成分で、脂質・糖質の体脂肪を分解という消費を盛んにしてくれます。
運動をしていない人でも、太らない人がこのタイプですね。

筋肉量というのは、
平均30歳位から、筋肉量は減少していきます。
ある人の30歳と70歳の筋肉量を比べてみる実験をした人がいます。
そうしますと70歳で3分の2に筋肉量は減少しました。
つまり3分の1の筋肉は無くなってしまったという事です。
でも、これは筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていない人の事です。

ですので、いつまでも筋トレは定期的にやっていった方が得という事ですね(^○^)
逆に、運動をしていなく痩せていて、極端な話し筋肉1つ無い人は、生活習慣病(糖尿病・動脈硬化・心筋梗塞...)の餌食になりやすいです。

回答ですけど、太らせるには今やっている筋トレなどなどの運動を全部やめて、そしてイッパイ食っちゃ寝!食っちゃ寝!していれば太りますよ。
要は今の生活環境を、一般的にみて楽な方へ180度回転してしまう訳ですね。

改めての回答として、筋トレなどなどの運動も全くやらずに、イッパイ食って、遅寝遅起きして...だらけた人になれば太ってきます。
それをやれば、30歳になるはるか前に筋肉量は減少し、つまり太ります。
でも、それは病気も誘引しますし...やめて下さいね(>_<)

今の身体の状態が、人生の好循環サイクルです。
維持をしていって下さいな(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

太り難い理由として様々な原因がありますが、基本的に摂取カロリーを増やせば問題ありません。


あとは、食後に消化吸収を助ける胃腸薬(わかもとやガロール等)を飲むと良いですよ。
また、トレーニング前中後については水分補給の際に粉飴を溶かして飲むと良いです。
特にトレーニング後のプロテイン摂取の際には体重に0.8倍をかけて、出た数値をgに置き換えた量の粉飴を同時に摂取するのが望ましいです。
    • good
    • 1

牛乳

    • good
    • 1

若いということもあるのでしょう。


たとえあなたが太りにくいということに対して今は悩みにしているかもしれませんが、生活習慣病をご存知ですか?遺伝もありますが、ほとんどは実は食生活から癌とか死に至る病気になるのです。目に見える肥満のほうがまだましなのです。隠れ肥満が最も恐ろしく、糖尿病になったらもう引き返せませんから気を付けて下さい!
隠れ肥満はまた人に言われないから余計に気にできないでしょう。

長くなりました。
    • good
    • 1

太りにくいなんて、羨ましい…


というか、嫌味に聞こえた〜〜(笑)
無理して太らなくて良い。
太ると色んな病気になりやすいし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません笑
でも男らしいゴツイ体になりたいんですよねー

お礼日時:2018/10/24 17:07

ゴツければ良いってもんでもない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今細いんで適度にゴツくなりたいですね、ゴツゴツじゃなくて

お礼日時:2018/10/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!