アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気系の大学に入学して強電の勉強をした人は全員有名な電力会社に入るわけではないですよね?
強電系の勉強をしてきたひとはどのような企業、職種に就くのでしょうか?

そこで考えられる就職先の中で一番ホワイトな職種や企業とはどんなところでしょうか?
限られた人生の中でできるだけ時間を費やしたい趣味が自分にはあります。
だから給料はそこそこでもいいのでできる限り休みが多く、飲み会などが少ない職種、企業が良いです。

学校でも色々聞いているのですが、正直ぶっちゃけた話は聞きづらいです。
できるだけ多くの情報、意見を集めたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに大学は中堅地方国立、学部卒で就職するつもりです。

A 回答 (1件)

大手電機会社は、強電設備部門があり、設計製造までを行っています。

もちろん、地方に埋もれた会社の専門会社もいっぱいあります。
大手でも、実際にはそんな専門会社にOEM発注したりしています。
工場を持つ大きな企業であれば受電設備があるので、そこでも仕事があります。
ただ、就職すれば、そんな自分の希望通りのわがままができる会社はありません。
念のため。
    • 0
この回答へのお礼

電力だけを扱う会社だけでなく、いろんな会社の部門としても仕事があるということですね。
最後の言葉をしっかり肝に命じておきたいと思います。わがままを言えるのは今だけと思いつつ、しっかり現実も見据えて考えていきたいと思います。

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。