アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の質問が多いので便乗して。。
A型の人から見てのB型の人と仕事することと、B型から見てのA型の人と仕事をする事はお互いどんな意見があるのか知りたくなりました。
基本的にA型とB型の人は相性が悪いと聞きます。私自身も少し感じたりします。
友達としてはいいのですが、仕事仲間としては合わないなと思うこともあります。
いろんな意見が聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

B型です。



どの血液型でも部下・同僚であれば問題ないです。
上司としては、微妙に苦手。

反対にA型の人からは嫌がられてると思いますね。
自分勝手だし、強引だし、自信過剰だしw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はA型です。
>自分勝手だし、強引だし、自信過剰だし
確かにそう思うときもありますね。でも、B型の人の
面白い発想などは好きですよ。

お礼日時:2004/11/10 23:52

経験上・・・


血液型と相性、全く関係有りません。
相性の悪い人、確かにいますが、血液型は全く関係ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前はそう思っていた一人です。が、妙に当たっていると納得してしまっています。
固定観念付けすぎるのもいけませんね・・・

お礼日時:2004/11/10 23:56

ではいろんな意見ということで、



私はその人の持つ血液型と自分とその人との相性はもとより、
その人の性格や人格においても、
血液型とは「全く関係がない」と考えている人間のひとりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前はそう思っていた一人です。が、妙に当たっていると納得してしまっています。
固定観念付けすぎるのもいけませんね・・・

お礼日時:2004/11/10 23:57

私はB型です。


面白い事にうちの職場にA型がいないんです。
とゆうより最後のA型さんは今年1月で退職致しました。

たまたま 経営者がB型だからなのかBとOが多く
ABさんはいらしゃいますが 工場の方なので
私の勤務する場はOとBだけになってしまいました。

きっとA型さんはB&Oの悪い方の自己中心的、
いいかげんに見えるのがイライラしていたのでは
ないでしょうか。
結果 経営者と合わないと言って20年勤めて辞めていかれました。

私個人は、A型さんの神経質さにへきへきしていた部分もあります。
自分のイライラを外にもろに出して一人でピリピリしていましたからね。

職場とは関係ないですが同業種に勤めている主人はA型です。
最悪の相性らしいですが仲良く20年連れ添っていますよ。(笑)
    • good
    • 13

血液型と性格は関係ありませんよ。

全く無意味です。
ABO式以外にいくつ血液型があるか知ってますか?
    • good
    • 14

あまり血液型とか考えないですね。



恋愛や遊び仲間ならまだしも、職場ですから、
相性が悪かろうとなんであろうと、こなすのが仕事だと思います。

仕事に対する考え方や、取り組み方が違っていて、
「むかつく役だ」と思っていても、場合によっては、
助けてもらったり、助けたりするのが仕事だと思います。

私ですか?A型です。
本当は、結構気にするんですよ。

ただ仕事の場合は、気にし始めるとキリがないので、
職場では、あいつ何型だ?とかあいつはA型だから・・・ということは考えないようにしています。
    • good
    • 5

こんにちは、血液型の根拠はさておいておいて…


 
 私はA型ですが、A型はまじめっぽくて社交的でないのが多いといいますが、好き勝手にマイペースのBとはやりにくいかもしれませんね。
 でも、私も典型的なA型で几帳面なせいかA型でも自分本位です。さらに自己中のB型は見ていると、いらいらしてくるかも…たしかに相性が悪いのかもしれません。
    • good
    • 6

A型さんには何故か煙たがられるB型です!



きっとA型さんにとっては型破りな意見・行動をする事がしばしば。
型通りに無難にこなしてしまうA型さんにとっては羨ましいの半分、イライラ半分。
違いますか?

あまり慎重派ではなく、思い立ったら即行動に移すのがB型の特徴かな~

大雑把で無神経の代表格とされるB型ですが、ただの大雑把ではありません!(と、さりげに主張。言い訳?)
自分の中でこだわる所はトコトンこだわり派。
それ以外の部分が大雑把なだけ(^^ゞ
例えば、私の場合、自分の部屋が多少散らかっていても気にしない(ならない)ですが
会社の自分のデスク周り、机の中のファイルの位置が自分の入れた場所じゃなかったり
順番が替わっていると必ず気づく。
だからどーなんだ??って感じなんだけど、自分の部屋は汚くとも、職場の整理整頓はバッチリよ!
という小さなこだわりです。

私の職場関係の知り合いのA型さんは、恐ろしく机周りの汚い人でした。
机上は常にA4ノートが辛うじて開けられる程度しか空きがなく、周り中書類の塔が建っていて
頼まれて書類を探すと5年前の日付の書類が平気で出てくる。
ま、一言でA型と言ってもイロイロいるんだな~と納得しましたです。

それでも、A型さんのB型さんに対するイライラ感ってのは他の血液型(O/AB)の人以上に
気を使わせているからなんだろな~。
もしくは、B型さんとうまく渡り合っていくために「私、細かいところはこだわらないタイプなの」
とか、「てきとーでいいよ、てきとーで。」と自分から言っちゃいますよねー。
やっぱり気ぃ使わせてるのか??
    • good
    • 8

A型です。



職場で身近な人物にB型の方がいらっしゃいますが、私以上に几帳面ですよ(笑
まぁ私自身ズボラな人間なので、あまりA型らしくないのですが…

確かに最近テレビなどでも血液型の企画がたくさんありますよね、見ていると「関係あるのかも」っておもっちゃいますよね。

まぁ私は「B型っぽいA型」なので、「A型っぽいB型」の人とであれば、職場では問題なくやっていけると思います。
    • good
    • 7

O-Typeです。


Oの視点から映ったことも書いていいですか?

どちらとも、仲良しにおつき合いさせていただくこと
が多いOなので、どちらからも、双方の血液型の方へ
の気持ちを耳にすることは、よくありました。

Aの人の多くは、Bの人がどうしても理解できない、
変わっている、と感じるらしいです。
Aが計画したことを片っ端から壊してゆく、のだそうです。
でも、Aの人の中でも、社交的、楽観的なタイプの
人は、明るくて変わってるから面白いとか、性格がまったく
違うから、会話が1番弾むらしいです。(良くも悪くも)

また、Bの人は、ほとんどがAの人には嫌われてる、
のがよくわかってるんだそうで、だからあまりBの人は悪口言いません、、、
Aの人がどうして人のことばかり気になるのか理解できず、
協調性とかチームワーク的に主張することが、人のことだったり、
誰かを使ったり、依頼することがとても多いので、そういうところが、
マイペースで自分のやれることはできる限り自分でやる、
タイプのBには依存的で厚かましく感じてしまう、らしいのです。
楽しいところへ流れてゆく習性があるので、Aの人が
こだわっている間に、もう、頭が切り替えられて、
Bの人は、どこか違うところへ飛んでってることが多いです。
そういう、軽く楽観的に映る部分が、Aの人にとっては、
プライドが傷つけられてしまう部分みたいです。

そんな中、Oはなんとか場を取り持とうと、自分を抑えて
頑張ってるのですが、双方が主張し始めると、手に追えなくなります。(笑)
そして女性の場合、未知な人と友だちや団結する時に、時に親しい誰かを
悪く言ったり、いじめのターゲットにしといたり、貶めることで
共通の話題や切っ掛け作って関係を維持できる人というのがいますよね。
O型は、自分が仕切る場合には、みんなを仲間に入れてあげたい、
という平和主義な部分(時に優柔不断と言われる部分ですが、、、)、
仲間意識が強いので、それを妬んでか、悪くとり、O型を悪者にはじいて、
うまく関係を保とうとする人からは、時にコケにされたりすることがあるんです。(笑)
そんな場合は、ふだん面倒見のいいO型ではありますが、哀しくなって、
どーっと気疲れ、1抜けた・・・もう、勝手にやって、、、状態
になることが時にあります。。。ごめんなさい。
O型が消えた時は、そんなことが多いです。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A