プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の子の部屋を無理やり勝手に掃除する親に困っています、どうすればいいですか…
ノックなしでガチャ!とドアを開けて部屋に勝手に入り込んで、やめろやめろやろ!!!!と言う俺を無視して勝手に部屋をかき回して掃除、親に見られたくないものもあるのにプライバシーもクソもありません、外出して部屋を開けると勝手に片付けをされるので部屋を守るために家を出ることもできません…。
30代での親子の同居はストレスが溜まりまくりなのでアパートを借りて家を出ていたこともあります、多額の借金を作り何もかも払えなくなり仕方なく実家に帰って元の木阿弥です…
再び家を出て一人暮らしをしようにもまずは借金を返さないといけません、親に立て替えてもらったかねと親に内緒の借金を合わせると300~400万円あります、私は今無職です。

部屋に入ってこられないように鍵をつけるとドアを蹴破られました…
成人して10年たった子をいつまでも大人として認めず距離感が取れれない親に本当に困っています。

A 回答 (12件中1~10件)

自分でやられる前にしっかり片づけをして、掃除をすれあいいのでは?


散らかっていません?

多額の借金で実家に帰ったなら、自業自得というか、あなた居候みたいなもんでしょう
元の木阿弥じゃなくて、実家があってよかったね、ってレベルなんですけど。

しかも無職でしょ

親が邪魔にもならず、快適にお部屋にいられたら、このままニートの引きこもりになるのを心配しているんでしょう

親がウザイから頑張って借金返して、出て行ってくれるのが一番なんでしょう。

成人して10年経っても、独り立ちも自立もせず親の世話になっていたら
大人としての扱いを受けられなくても仕方がないと思います

本当に大人だというなら、借金を肩代わりしてもらった分や
無職でも衣食住たりていることを感謝するという
親に対しても、大人同士の距離を自分が取るべきです
我が子が大人としての立場、言動ができなければそりゃ子ども扱いされますよ。

すぐに仕事は見つからないとしても
それなら自分から、片づけを完璧にして掃除して
なんなら家の他のスペースもきちんと掃除
お風呂とトイレも自分の掃除の分担にしたらいい。
そこまでやれば、親も部屋を片付けにはこないでしょう。

親が触る余地もないぐらいビシっと物が定位置に片付いていれば
見られたくないものを見られる心配もない。

そんなさぁ10代半ばの子がいうような言い分じゃ、子ども扱いされるでしょう
    • good
    • 4

なんで借金したのか分かりませんが、親に借金を立て替えて貰うなんて情けないと思いませんか。


ましてや、親に「大人として認めようとしない」なんて、虫がよすぎると思います。
借金を返して一人暮らしを、また始めたいなら、働かないといけないのに、「親が勝手に片づけるから出れない」と働かない理由を親のせいにしてるとしか思えません。片づけして欲しくなかったら、片づければいいだけです。親に信用して欲しいなら、働いて借金を返済するのが一番だと思います。
    • good
    • 1

お前がホームレスになれば話は片付く♪

    • good
    • 1

借金の原因がわかりませんが、


高額の借金をし、肩代わりしてもらって、家に住まわせてもらっているのだから、不自由は我慢しかない!
コソコソ借金するような息子だから、
心配で何か隠し事がないか探りたくもなるのですよ!
しにものぐるいで働き、借金を完済し、親にも返金し、大手を振って実家を出たらいいのです。
親もそれを望んでるはずです。
    • good
    • 2

実家に住んでるのなら、バイトすれば400万円くらいすぐ稼げるでしょう。


文句は借金返してから考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

親が、あんたに困ってるんだよ

    • good
    • 10

成人して家を出て借金作って親に払ってもらい、働かずただ飯食って、そりゃ誰も大人として認めないですよ。



しかも隠してる借金まであるんじゃ、普通の未成年の子供よりたちが悪い(^^;
    • good
    • 2

30代なら独立したらどうかと思いますが?

    • good
    • 2

説得して分かってもらう

    • good
    • 0

親に掃除される前に自分でやれば済む話だろ?


自分の文見返してみ?いろいろおかしいよ?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています