dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳を超えた息子の部屋を勝手に片づける母親ってどう思いますか
親が嫌なら、親の支配を脱出したいなら家を出るしかないでしょう、一度家を出て2年間一人暮らしをして、失業と借金などの経済的理由で実家に戻りました。
母親はカンチョーと言いながら肛門を突き、ポンポンと言いながら局部を触ってきます、嫌で仕方ありませんが実家に居る以上耐えるしかありません、糞をした後手を洗わずにこねたハンバーグも我慢して食べるしかありません、コップはたん壺、スプーンは舐めたらキレイになったと思っている母親の衛生観念が受け入れられませんが、実家暮らしで無職貯金ゼロでは我慢するしかありません。

仕事を見つけても、俺を無職の多重債務に追い込んだヒモ男に潰されるので働くことを諦めました。
6~7年無職を続けてヒモ男の攻撃で失業させられていない今の俺はヒモ男に勝っていると思います。

さて、30歳を超えた息子の部屋を留守中に勝手に片づける母親についてどう思いますか?
実家の子供部屋といってもプライベート空間です、勝手に立ち入られたくありません。
母親は俺の留守中に部屋を徹底的に調べてしまいます。
母親の独断でゴミと判断されたものは勝手に捨てられます。
機器のコードをハサミで切って窓から投げ捨てられた事もあります。
部屋の中の物を窓からほとんど投げ捨てられました。

実家なら親の価値観にあわせるしかないですか?俺の部屋なんだから俺の勝手というわけにはいきませんか?
一人暮らしをしていても、賃貸なんだから片付けろと批判されて数少ない訪問者とケンカ別れしました。部屋に呼んだり車に乗せたりするのはものすごく難しい対人スキルが必要なようであきらめました。

実家の自分の部屋ぐらい不可侵にしてほしいのですが、親はノックなしで突然ドアを開けて入ってきて、勝手に片づけをします。
これは俺の人権とプライバシーを踏みにじる事で親の優位性を誇示する行動でしょうか?

親の心、子知らず。子の心、親知らずってい奴ですか?
成人した息子の部屋に留守中に勝手に入って、勝手に片づけて物を捨てられる。
こんなことをされたら、うかつに部屋を空けられません。

部屋を守るためにアルバイトを電話をして欠勤したらアルバイトを解雇されました。
失業の原因を作っておきながら親は無職を責め立てます。
このマッチポンプどうしたらいいでしょうか?

部屋を空ければ親が勝手に掃除、部屋を守るために欠勤したらクビになる。
自立ってどうしたら出来るのでしょうか?親は俺を自立させたくないのでしょうか?
実家ぐらいでは自立していると認められないのでしょうか?

一人暮らしをしていても客観的に自立を認められませんでした。
片付けと、生活費滞納と寝坊での失業と借金の自転車操業などを理由に一人暮らしゴッコなどと言われました。実家暮らしの子供部屋おじさんと赤字の一人暮らしどちらが自立できていますかね?

A 回答 (6件)

30歳でアルバイトも務まらないって普通ですよ


とりあえず何らかの理由を言って生活保護を受けて生活扶助、家賃扶助、医療扶助と受けれますのでまずそこから自立のスタートですね^_^
後は労働(アルバイトでも正社員でも派遣も有るし)出来る居心地の良い労働環境を模索することですよー。
    • good
    • 1

ひろゆきに相談して下さい

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10104691.html (2017/12/01) では、
> ただ年齢相応という考え方もどうかとおもうんですよね、30代でアルバイトが務まらないとダメですか?

という発言があります。
言い換えると、「30歳を超えた息子の部屋を……」などと、「年齢相応の扱いを求める」ということ自体、あなたの主張を信じれば、「まちがっている」ということになってしまいますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

部屋に鍵かける。


半年後、自分で、アパート借りて自立する
    • good
    • 0

約7年間でコツコツお金を貯めていれば少しは自立できたのではないでしょうか?そして衛生管理のことは自分で家事をしようとは思ったことはありませんか?部屋にはいられないために鍵は付けなかったのですか??



自立してるか自立してないかの前にいろいろ問題があるなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カギをかけることは禁止で中学生の時に部屋に鍵を付けたら、カケヤという大ハンマーでドアを破壊されましたよ。

無職は何年経っても1円も貯められません。
メガネはみつかりました。

お礼日時:2022/03/06 02:45

とりあえず病院行ったら?


カンチョーとか、ポンポン、痰壺、ねぶったら綺麗これは完全なド貧乏の非常識で知的障害を伴うか、老人のため理解不能なのでしょう。
AVなどを頻繁に見てるから捨てられるのです。
あと文章も支離滅裂ですわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています