プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔が嫌で嫌で仕方ありません。
顔が左右非対称で、本当に嫌です。
友達はとても可愛くて、なのに自分は不細工だ。○○(私)は可愛い。といってきます。
本当に苦痛です。周りもその子に対して可愛いって言っています。なのにその子は私に自分は不細工だ。○○はいいよね。といってきます。嘲笑ってるように捉えてしまいます。
SNSにも顔を載せて欲しくないと言っているのに、何度も載せてきます。その度にやめてって言っているのに、。本当に苦痛です。私の容姿をみて、皆で嘲笑ってるように捉えてしまいます。
その子とは物凄く仲良くて沢山遊びます。沢山笑って家に帰ると私の顔をまたSNSに載せて、一気に嫌な気持ちになります。毎回毎回同じ事を繰り返して、相手も嫌だろうなと思います。
相手にも申し訳ないし、何でもっとマシな顔で産まれれなかったのか、本当に辛いです。
整形も怖くて手が出せません。
その仲良しの子以外にも私に可愛いねっていってきます。クラスの子達みんなで私を馬鹿にしているようにしか思えなくて、皆私の顔を面白がってるようにしか見えなくて、普通に褒めてくれてるだけって分かってるのに、優しさだと思うのに、それでもなんかそう思ってしまって辛いです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達にきちんと伝えたら共感されました。
    その共感になんで?というか、誰にでも思ってなくても可愛いという子で、その子自身物凄く可愛くて可愛いもの大好きで、私はその子になりたいぐらいなのにどうして?なんで?
    わかんないです。辛いです

      補足日時:2018/10/31 00:02

A 回答 (6件)

私は顔を可愛い子でも誰かに褒められたら普通に嬉しい!!せっかく褒めてくれているのに嫌味で捉えるなんてもったいないですよ!満面の笑み

でありがとうって言えば周りからの印象もいいし何事もポジティブに考えれば性格も明るくなれると思いますよ^ ^
    • good
    • 0

左右非対称の顔との事ですが人 左右対称の人の方が少ないと思います。


その上で 凄い差があると言う事は 【右顔】男性性(父親) 【左顔】女性性(母親)のDNAを受けています。
 自分が男性(父親)に対して嫌悪感があったりする場合は右の口角が下がっていたりしますし、 女性(母親)にいいたいことを我慢してきたり、言わないと決めてる場合は、 口の左端に縦に線(しわ)みたいなのが入ったりします。

つまりは (男性性、父親)(女性性、母親)などへの自分の考えによって どんどんと顔の形は変わっていきます。
簡単に言えば 毎日毎日 つまらない。退屈だと思っていたら 右左拘わらず口角は下がりますよね? それは第3者が見て 「なんだか つまらなそうだな。」と言うのは明確ですよね。
逆に毎日楽しそうにしていたら、左右に関わらず口角は上がっていますから、 あの人と話したら楽しそうだ。と第3者は感じると思います。

なので 自分で自分の顔をみて「私は男性性(父親)に対してどういう風に思っているのかが解るメーターみたいなものだと思ったらいいと思います。

因みに唇が厚い人は 人と話をするのが好きで愛情表現とかも行動よりは喋りでしてもらいたい。タイプでもあります。 そんなような自分の性格などが顔から解ります。

因みに僕は 左右に分けてみた時に 左側の口の方が右よりも短いです。(左側なので女性性のトラブルで あまり女性と話すのが得意な方ではないのが解ります。実際にそうです。)
    • good
    • 1

足りないを探しているからでしょうね。


可愛くないと何か問題でもあるのでしょうか?
衣食住に困っていますか?
身体で動かない場所や無い場所、苦しい場所がありますか?
人の顔と自分の顔を比べて可愛い、可愛くないなんて考える余裕がある程あなたは幸せなんですよ。
キツイ事を書きましたが自分に自信がないんですよね? 幸せな気持ちでいたいんですよね?
残念ながら外見があなた好みに可愛くなっただけでは幸せになれません。
    • good
    • 0

若いなあ 昔を思い出しました。

私も同じで自分の顔のことを気にしていました。かわいい子が幸せになると思っていたからです。でも年を取って同窓会に出るとそうではなかったと感じます。前向きに頑張ってきた人が幸せになっておられます。若い時よりぐっといい女になっている方もいました。どうぞ素敵な時代をとらわれず生きてください。フランスの小説で、”醜女の日記”というのがあります。整形してどんどん美人になっていくのだけれど、恋人が離れていしまうというお話です。一度読んでみてください。 でもあなた、自分で気付いていないだけで魅力的なのだと思いますよ。
    • good
    • 0

思い込み、ですね。

自分もそうですよ。思い込みによって相手の感情までを読んでしまい、相手が思ってもいないことを考えてしまう。そして、相手にキツく当たってしまう。負の連鎖ですね。そうならないためには何も考えず、相手との会話だけを意識する。だって相手に思われていることなんか自分ではどうにも出来ないことだから。だったらいっそ、その場を楽しんじゃおうよ。SNSに上げたのは「あなた」を投稿したのではなく、「遊んだこと」を投稿しているんですよ。文面から見ると。前向きに行きましょう!!!
    • good
    • 0

人間の顔は全て左右非対称です、左右対称な人がいたら、そのほうが気持ち悪いよ (^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!