アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後3ヶ月になるのですが2日前くらいから少し出血があります。生理が再開したのかと思ったのですが量が少なすぎると思います。悪露は1ヶ月くらいで終わったのですがまた再び出ることがあるのでしょうか?
また完全母乳なのですが3ヶ月で生理がくるのは早いですか?よく一年近くは来ないと聞くので。

A 回答 (2件)

私は産後1ヶ月半で生理再開しました。

現在3歳の息子がいます。
完全母乳でしたが、1ヶ月半で生理再開したのでびっくりはしましたが
助産師訪問のときに大丈夫と言われて安心したのを覚えています。
    • 0

続くようなら病院行った方がいいと思いますが、まだ産後でホルモンバランスも安定しないので、不正出血はよくあることだと思いますよ。

悪露終了から2ヶ月たってるので、それはおそらく悪露ではないです。生理か、不正出血かと。
私は産後排卵日に出血するようになりましたよ。

それが生理かどうかはわかりませんが、完母で産後3ヶ月で生理くるのは確かに早いですが、おかしいことではありません。
お母さんが体調が良くご飯も食べれていて、産後の回復が早いという証拠です。

私は長男が難産で産後1年ずっと調子悪かったですが10ヶ月で生理きました。
次男の時は回復も早く、6ヶ月で生理きました。どちらも完母でしたよ。
    • 0