アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神薬や漢方薬、睡眠薬の中に傾眠の副作用が無い医薬品があれば教えて下さいね。

A 回答 (2件)

ストラテラとコンサータは、基本的には傾眠の副作用がないです。

これらは頭を覚醒させる薬ですから。副作用として不眠症が挙がっているくらいです。ただし、薬が切れた時に途端に倦怠感が来るでしょうから、それを眠気と感じるかもしれません。また、副作用のせいで夜に上手く眠れなくて、昼に眠気が来ることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか見つけられませんでした。
主治医に相談してみます。

お礼日時:2018/11/04 18:37

残念ながら「薬」全般の副作用に「眠気」「傾眠」があるので


そういう副作用がない薬は無いのが現状ですね。
漢方なら何か良いのがあるかもしれませんので
主治医か薬局(漢方の看板を掲げてる所)に相談されるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くの漢方薬局で聞いてみます。

お礼日時:2018/11/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!