アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に抗うつ薬を数日で飲むのを辞めました。
副作用が強かったり
眠気や集中力の低下などで仕事に支障が出たり
薬代の経済的な不安などが理由で。
代わりに安定剤を処方してもらい
どうしても無理なときだけお守りとして持っていました。
安定剤は副作用もなく良く眠れ重宝しました。
世間話もできないなど
人と人間関係を築くことができず
どこにいってもイジメやパワハラを受けます。
数年後に再び病院を変えて
今度は発達障害の診断が下りました。
免罪符ではないですが
自分の性格に悩まないで生きようと思ったのですが
医者との面談で
人と接するのが辛くて辛くて仕方がなく
休みの日は何もできないなど
心の叫びが出てしまい、再び抗うつ薬を処方されました。
しかし前と同じように数日で飲むのを辞めました。
今度も安定剤をたまに処方してもらいたいと思っていたのですが
上手く言えませんでした。
友人は昔からいません。
寄ってくる人は100%嫌な人たちばかりです。
それでも接してくれるだけで有り難く思うようにして
嫌なことを押し付けられゴミ箱扱いされて生きています。
とても悲しい人生ですが子供の頃から一人でいる時間が至上の幸福です。
抗うつ薬の治療を行いそんな人生を変えるべきか
薬に頼らず環境を変えてそのままの自分で生きたいと思っているのですが
そもそもその勇気がありません。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

薬に頼らないで、支障が出るとかでやめられたあなたはすごく強いと思います。


本当にすごいです。
大体の人は、薬に頼って、悪循環になるんじゃないでしょうか。
もちろん薬によって助けられてる人もいっぱいいると思うけど、抗うつ薬はなかなか、抜けられなかったり、だるくなったり、それでまた落ち込んで、また飲んで、、、の繰り返しになると思うので、やめられたのは本当にすごいと思います。

安定剤があなたに合っていたのなら、言えそうなタイミングなどでまた病院に行ってもらってみるのもいいんじゃないでしょうか?
かかりつけ内科の先生が、薬は相性と言っていたので、あなたには安定剤があってるのかもしれませんね!

安定剤をもらえたらそれに少しだけ頼りながら、環境を変えてあなたの生きやすい環境で、それをわかってくれる人たちに囲まれて過ごしていくのがいいんじゃないかなあ、と思いました。

世の中には100%嫌な人たちだけではないとわかってほしいです。
絶対に一緒に楽しく過ごせる人がいるはず

あなたは強いと思います、どうか自分を強く持って、この先の人生がたのしくありますように!
    • good
    • 0

ちなみに、薬漬けという人は、私はストレッサーと変わらんと思ってます。

姉はもう10年ほど少しの上下動はあれど安定してますから。
    • good
    • 0

姉を支えて30年以上です。

薬は、便秘になったり、苦しかったようです。で、それはどう苦しいか、飲んでどう良くてどう合わないかを聞いて変えていきます。勝手にやってると、確実に完全に狂いますよ。街中暴れて大変でしたから。完全に顔つきは変わり、エクソシストのようでした。強制入院して、拘束帯に自殺防止の仮面被せられて、母の交通事故死より哀しかったので、涙も出ず、無感情で病院から帰りました。
姉はあなたのように、他のすべての人に悪意があると言います。が、どう聞いても、気にしてくれて、むしろ感謝じゃないって話が「すべて」でした。
ちゃんと言うこと聞いた方がいいですよ。軽く考えると、今まで生きてきた長さの倍かかりまっせ。
ただ、病院はピンキリなんで、理解ある人とともによく選んでくださいね。
あと、おそらくストレッサーは親だと思いますが、是正してくれるという甘い考えは、諦めた方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0

飲みたくなければ飲まなかったらいい。


ついでに通院もやめなさい。誰も困らないから。
統合失調症など重い病気の人達はそんなこと言ってられません。
相撲取りのように太り、よだれ垂らして白目剥いても、その副作用を享受しなければならないのです。
あなたは甘い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A