アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬品についてなのですけど。

今、精神薬?でエビリファイの筋肉注射をしてるわけなんですが、これのやめ時は、何時かわかりませんか?これまでに副作用のアカシジア有りましたし、勝手に断薬して様子見たら、体重がマイナス5kg減ったのですが。相変わらず、体重の方は89kgから、とうとう101kgに。さらに増量?してるみたいです。精神的にはタバコでかなり、。安定してて、もう行ってる意味ないのに、おの心のクリニックの医師は来い来いと?話の流れで、短期で終わるやら、死ぬまで通えとか?信用欠ける感じです。最適なのはどのくらいの状態が理想なんでしょうか?

A 回答 (5件)

エビリファイは向精神薬のなかでは極めてアカシジアが出にくい薬です。

更に肥満の副作用はほぼ無いです(なので世界的に処方されるようになった薬です)

筋肉注射をされているということは、貴方は貴方の理性が考えているほど、第三者からみて普通ではないということです。

肥満は暴飲暴食と喫煙をしまくるという不健康な生活が原因です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

貴方もやはり、煙草が原因と?でもですね、莨とも書きますよね、意味の解釈で良い草かと、思ったましたが。

お礼日時:2024/03/15 15:58

元々、何の病気で通院されていますか?



エビリファイで、アカシジアが出たことはありますが、
先生に無断で、勝手に断薬すると、症状が悪くなることがあります。

あなたが、安定しているつもりでも、お薬は飲み続けないといけないかもしれないし、十分に先生とのお話をしたうえで、エビリファイをどうするか?
決めた方が良いです。

体重は、お薬の影響で、食欲がUPするかもしれませんが、
ご自分で強い意志を持って、「あすけん」など、アプリに食べた量や、体重を入力して行ってください。
少しずつでも、痩せると思います。

Xの肝臓先生のお話も、参考にされると良いと思います。

タバコは、おススメできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですか、タバコが良くないと。禁煙しないといけないのでしょうか?

お礼日時:2024/03/15 15:56

服薬管理ができない精神症状だから、筋肉注射をされているのです。


やめ時は勝手に断薬とかしなくなった健常な判断力を保ったときです。
    • good
    • 3

アカシジアが出たのは、医師は知っていますか? 報告もせずに勝手に様子見の断薬は、駄目ですよ。

だから、筋肉注射なのかと。

あなたが処方を守って、医師にも報告して、精神症状が治まったら、調整して減薬には成ります。
    • good
    • 1

エビリファイは内服薬ですよ。


症状によって用量が大きく変わりますから、医師の処方通りに服用する必要がありまして、勝手に減らしたり断薬してはいけません。
体重の増減とは無関係なはずです。
処方に疑義があるのでしたら、転院する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

内服薬とは錠剤の事でしょうか?もしそれなら、今は新規導入なのか、注射に代わってきたみたいですよ。コレなら、飲み忘れないとか、聞きましたが、飲み薬の違い、自己で抑えられず、医者の指示通りにしか、ならないので、ちょっと不安です。

お礼日時:2024/03/13 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています