プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドグマチール(スルピリド)を一日50mg(一錠)だけって効果ありますか?
うつっぽくて病院に行ったら処方されて楽になってる気がするんですけど、プラシーボでしょうか?
ネットで調べたら通常150mgを3回に分けて投与する、と書かれていました。

A 回答 (6件)

効いているんだと思います。

私もそれは飲んでいますが、それだけではないので、スルピリドだけ飲むとやっても効かないかも。逆にそれだけ飲み忘れたとしたら気が付かないでいられるかも。4錠飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4錠もですか。
やっぱり1錠じゃ意味ない気がします。
ただ副作用なのか1錠でも性欲だけは無くなってます。

お礼日時:2024/02/23 13:06

効果はあります。

私も飲みましたが、効果はありました。プラシーボではありません。効果は確かにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用なのか性欲が無くなったんですけど、他の効果は全くわからないです。

お礼日時:2024/02/23 13:06

50でも効果あります。


気分を持ち上げる作用がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 22:55

No.2です。

お礼を拝見しました。
その場合、ロラゼパムが治療薬でスルピリドは副作用を抑えるための薬ですから、気にしなくても構いません。
    • good
    • 1

それだけというのは珍しい処方ですが、他にSSRIやSNRIなどを処方されていませんか。


主訴が鬱ではなく食欲不振だと、そのような処方をする場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他はロラゼパム(ワイパックス)です。これも0.5mgで少量で寝る前に一錠ですが、飲めば寝れるので効果あるみたいです。

お礼日時:2024/02/12 19:58

ドグマチールは抗うつ剤ではないので治療薬としての効果は限定的と思われます。


ただ幅広い症状に効くのでハマれば楽になるでしょう。
適量は個人差があります。
少ないと効かないわけでもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
薬が効きやすい体質なんでしょうか。
病院に行ってもろくに話も聞いてもらえずなので、これで良いのか、よくわかりません。

お礼日時:2024/02/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!