アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑茶の茶葉は栄養が非常に高いと言われていますが、
乾燥茶葉をそのままパリポリと食べても大丈夫でしょうか?
友人曰くカフェインには注意したほうが良いと言っていましたが、
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

参考までに。


お茶の葉は非常に栄養価が高いが、そのままでは食べにくいのが難点だが。
本当は「抹茶」がお勧めだが、値段が高いのが欠点。
で、「粉茶」が売られているので、粉茶にしてみては?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉茶いいですね
早速買ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/23 11:36

茶葉は食べてもいいんじゃなくて、是非食べましょう。

 茶葉をそのまま食べる「食茶」が今評判です。 お茶の葉をそのまま食べると、飲んだ時より効果的と言われています。 カテキンだけでなくビタミン、ベータカロチン、食物繊維など飲むだけでは摂取できない栄養素もたくさんあります。 お茶の葉に含まれる栄養には、水溶性と脂溶性があります。 「カテキン」は水溶性ゆえ、つまり、お茶を飲むことで摂取できます。 因みに、お茶に含まれる水溶性の栄養素はカテキン、ビタミンC、カフェイン、アミノ酸、糖質です。 しかし、水に溶けずに油に残る脂溶性の栄養素はビタミンE、ベータカロチン、食物繊維、ミネラル、葉緑素などです。 このため、お茶を食べることによってはじめてお茶の葉に含まれている栄養素をすべて取り込め、本来のお茶の効能をフル活用することができるのです。 お茶の葉を美味しく食べるレシピはネットでいくらでも紹介されているので、参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶は体によいんですね~。
茶葉のまま食べても消化されますか?

お礼日時:2018/11/08 16:26

食べても問題は無いでしょうが、美味しくないと思います。



紅茶の茶葉入りクッキーやバウンドケーキは大好きですけどね。
粉々にして、せめてホットケーキに入れるなどはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまずいですよね
ホットケーキなどに入れてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 14:15

玉露とかは茶葉が柔らかいから茶がらを醤油とカツオでお浸しみたいに味付けして食べますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろレシピがあるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 14:15

大丈夫ですが、お茶を入れた後の「茶がら」の方が食べ易いのでは。

様々な調理法レシピもあります。茶がらならカフェインも抑えられていると思います。とはいえ食べ過ぎには注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べすぎないように気をつけます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!