アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今回、フローリング床の部屋にPCデスクやキャスター付きの椅子を置くことになりました。

以前PCを置いていた部屋もフローリング床でしたが何も床の養生をしていなかったため
椅子のキャスターでフローリングがボロボロになってしまいました。
今回は椅子も買い替えましてキャスターは一応フローリング床用のキャスターにしました。
合わせて以下のチェアマットも購入しました。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MAT006

このチェアマットですが床に敷くだけでは端が浮き上がったり、
椅子に座って移動していると少しずつ位置がズレてきます。
固定するために養生テープ(床用の粘着力の弱いもの)で固定し満足していたのですが
1、2日すると剥がれてきました。
一時的な接着用のテープだから当たり前なんでしょうね。
一時的ではなくずっと固定したいのですが良いアイデアはないでしょうか?

両面テープで固定するのが良さそうですが何年後とかに剥がした時に
フローリングの表面が傷みそうなのが気になっています。
何か良い製品(テープ?)があるでしょうか?

具体的な製品名、型番など分かれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>テープを剥がした時にフローリング表面が剥がれたりしないかという事です。


>あまり強力な両面テープだとそんなことになってしまいそうで。。。

安物のフローリングだと養生テープの粘着力でも剥がれますから、テープ類は一切貼らないでください
だから、シートが浮くのは諦めてください

ちゃんとしたフローリングなら、その程度の粘着力では剥がれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のフローリングだと剥がれる要素がないって事ですね。
よく考えたらそうですよね。何かが印刷されたり、貼ってあるわけではないので。。。

度々回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 21:05

養生テープだと片面にしか糊がついていないので、両面テープにしましょう



シートを敷けば、その部分は汚れないですからキレイなまま、その他の場所は汚れたり傷ついたりしますので、何年かすれば違いが出来るのは当然ですから
あきらめましょう
だから、それよりも今の事を考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしが気にしているのは将来的にチェアマットを撤去することになった時に張り付けた両面テープも剥がすわけですが、
テープを剥がした時にフローリング表面が剥がれたりしないかという事です。
あまり強力な両面テープだとそんなことになってしまいそうで。。。

お礼日時:2018/11/11 18:52

うっせぇなちっとくらい我慢しろ


って解もありですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/11/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!