アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お餅が好きすぎて辛い(゜ロ゜)まだ正月でもないのに、鍋の時期だからお餅を買ってからお餅ばかり食べてます(笑)ご飯はあまり好きじゃないのにお餅ならいくらでも食べれてしまう不思議、、。飽きる気がしません!めちゃくちゃずぼらなのでお茶漬けの素で雑煮にして食べてます。それくらい簡単美味しいレシピ?ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は、薄く切った餅を油で揚げて塩をかけて食べる揚げ餅が好きです。

ただ、貴方のお雑煮よりははるかに手間がかかります…。
    • 1

お餅は、モチゴメですから美味しいんだ。

赤飯も美味い。
ご飯は、うるち米。
私は、焼いて~醤油を付けて~焼く、のりを巻いて食べる。
磯部焼?磯部巻?
    • 1

簡単なのは、安倍川餅、磯辺巻、砂糖醤油に着けて。

• 1

餅を細かく切ってケチャップ、ピーマン、ウインナーをのせてフライパンで焼いたら激ウマですよ!

• 2
この回答へのお礼

ピザ餅ですか!?食べてみたい、、!しゃぶしゃぶ用の薄い餅でもいけますかね?

予測:来月1日頃に餅2切れ。

25日頃は手伝いで餅つきを行い、黄な粉・磯辺巻・大根おろしあえ・餅大福などができる。マンション部屋数は600近くあるのですが、現実は参加する部屋は少なく、いつもこの日は餅と汁食べ放題という気がしています。余れば鏡餅にして翌年正月半ばに早い者勝ちでお汁粉・雑煮にします。
    • 2
この回答へのお礼

読んだだけで涎出てきますね(笑)それもつきたての餅とかめちゃくちゃ旨いやつじゃないですかっっ(゜ロ゜)私も参加したい!!w

ぜんざいに入れて食べるのが好きです。

• 2
この回答へのお礼

ぜんざい美味しいですよね~!ばあちゃんの作ったあんこで去年自分でぜんざい用意して食べてたんですが、毎日のように食べてて、タッパー一杯のあんこをぜんざいだけで一週間で食べきりました(笑)勿論太りますけど、毎年の楽しみなので気にせず食べます!

①切り餅を縦に3等分に切る。

②豚薄切り肉をクルクルと巻く。

③フライパンで蓋をその都度しながら、4面全てに焼き色が付くまで焼く。

④醤油、酒、砂糖を同量入れて良く混ぜ合わせたタレを入れて絡め、汁気がなくなるまで焼く。

✳青海苔を振りかけたり、また焼き海苔で巻けばそのままおつまみやおやつになります。

✳おかずにもなります。

絶品の美味しさですよ。

是非試してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん!こんばんは!
美味しそうですね( ;∀;)餅の肉巻きは死ぬまでに食べてみたい一品だったのでやる気出して作ってみます\(^-^)/

こちらこそいつも回答頂きありがとうございます❗

サイコロに切って揚げても美味しいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

毎回楽しみにしてます(^-^)これからもよろしくですm(__)m

私も餅が大好きで年中食べてます。

中でも簡単でできる油で素揚げして醤油をかけて食べるのが好きです。
    • 2
この回答へのお礼

居酒屋でよく揚げダシ餅?を食べます!あげてるのにあのとろけてのびる感じが好きすぎて猛絶してますw

こちらこそ宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • 2
この回答へのお礼

\(^-^)/