アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お餅が好きすぎて辛い(゜ロ゜)まだ正月でもないのに、鍋の時期だからお餅を買ってからお餅ばかり食べてます(笑)ご飯はあまり好きじゃないのにお餅ならいくらでも食べれてしまう不思議、、。飽きる気がしません!めちゃくちゃずぼらなのでお茶漬けの素で雑煮にして食べてます。それくらい簡単美味しいレシピ?ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

大当たり。

(o^-^o)
プロフを読むとお分かりかと思いますが元プロの料理人です。
今は単に料理バカのお婆さんです。v(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ!感激です!
こんな質問アプリでプロの方と出会えるなんて、、!少し興奮してます(笑)初めてやって良かったなと思えた瞬間、、!
ちょっとやる気出ました!餅ないんで餅料理作れないけど、こんな時間からお弁当のおかずのストック作りたいと思います!多分いつものと作るのかわらないんだろうけど、ちょい創作で何品かつくりたいと思います(^-^)ありがとうです!ハート

お礼日時:2018/11/12 22:59

お礼読みました。

ありがとうございます。

餅一個につき、前面を濡らしたお餅(水に潜るくらいにしてもよい)を500ワットなら一分前後くらいかな?全体が膨らめばOKです。
必ず耐熱容器に水を1センチは入れて、お餅は全ての面を濡らすのがコツですよ。

ちなみに昨日は、自分で米粉と片栗粉で自家製トッポギを作りました。そのトッポギでキムチ鍋を。
美味しかった。
「お餅が好きすぎて辛い(゜ロ゜)まだ正月で」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
レンチン水に濡らして水1センチ入れて1分ですね!ありがとうございます\(^-^)/
自分でトッポギ作るなんて、もしや料理人さんですか!?それもめちゃくちゃ美味しそうだし、、ジュルリ
やる気出たら凝ったものでも作ろうかなになるんですが、やる気出るまでに時間がかかりすぎる(^_^;)市販のものを買ってみて、キムチ鍋の素あるし、今度トッポギ鍋作ってみます(^3^)/

お礼日時:2018/11/12 22:35

私もお餅が大好き。



①納豆餅(餅に少し水を入れてチンして柔らかくしたお餅に納豆、刻み海苔を乗せて食べる。

②辛味餅(同じようにチンしたお餅に大根おろし、醤油、刻み海苔を乗せて食べる)

③もちいりきむちなべ。(キムチ鍋に4等分してごま油で揚げ焼きしたお餅を入れるとめちゃくちゃ美味しい。)

画像は揚げ焼き餅入りキムチ鍋
「お餅が好きすぎて辛い(゜ロ゜)まだ正月で」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涎が~!キムチ鍋に餅ってたまらんですよねっ♪トッポギは韓国風餅でしたっけ?一度食べてみたい!
ちなみにレンチンって何分くらいですか!?家は500wのレンジです!

お礼日時:2018/11/12 20:18

【明石家さんま】



 γ ̄⌒⌒ ̄ ̄ヽ
 /       ヽ
|  レィノルノヽレノヽ )
|  | -―ゝ r―ヘ|
(⌒凵 =―-` ―ミレ'
|、{     \ |
`┐`ヽ ノ ._〉)
 レィ\ (ィエエエエフ ノ
  | \   ̄ /
 |   ヘ__r
 \ i   |
  `ー――ァ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10821670.html
    • good
    • 2

【ビートたけし】


   ______
  │コマネチ!│
    ̄ ̄∨ ̄ ̄

   /⌒~^~⌒ヽ
  {,vvvvvvvvv、}
  | | へ  へ | |
  6 ・  ・ 6
⌒⌒l  ム  l⌒⌒
   \ ー~ /
     `──´
/|        |\
 |  メリークリスマス  |
 | ミスターローレンス!  |
\|        |/
 \_______/ 
\/ `⊃ : : : : : : : ⊂' \/
/\_) : : : : : : : (_/\
:::::: /  ̄ ̄ \ ::::::
::::/    \ ::::
""

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10820673.html
    • good
    • 2

茶がうまいお


    ______
   /   \
 / ⌒  ⌒\
/ ( ⌒)(⌒)
|::::::: (__人__)
ヽ、   `ー' /
 /    ┌──
 i 丶 ヽ { .茶 }ヽ
 r  ヽ、__)一(_丿
 ヽ、___ ヽ ヽ
 と_____ノ_ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい、、!
私には出来ません!ドヤア

お礼日時:2018/11/12 15:20

こちらこそ宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

\(^-^)/

お礼日時:2018/11/12 12:43

私も餅が大好きで年中食べてます。

中でも簡単でできる油で素揚げして醤油をかけて食べるのが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居酒屋でよく揚げダシ餅?を食べます!あげてるのにあのとろけてのびる感じが好きすぎて猛絶してますw

お礼日時:2018/11/12 12:42

こちらこそいつも回答頂きありがとうございます❗



サイコロに切って揚げても美味しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回楽しみにしてます(^-^)これからもよろしくですm(__)m

お礼日時:2018/11/12 12:38

①切り餅を縦に3等分に切る。



②豚薄切り肉をクルクルと巻く。

③フライパンで蓋をその都度しながら、4面全てに焼き色が付くまで焼く。

④醤油、酒、砂糖を同量入れて良く混ぜ合わせたタレを入れて絡め、汁気がなくなるまで焼く。

✳青海苔を振りかけたり、また焼き海苔で巻けばそのままおつまみやおやつになります。

✳おかずにもなります。

絶品の美味しさですよ。

是非試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん!こんばんは!
美味しそうですね( ;∀;)餅の肉巻きは死ぬまでに食べてみたい一品だったのでやる気出して作ってみます\(^-^)/

お礼日時:2018/11/12 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!