プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ども。。こんにちはぁぁ。。
今、チョイマッチョ計画を考えているんですが・・どんなメニューで、どれくらい頑張ればいいのかもわかりません><あれって頑張りすぎるのも良くないって聞いたことありますッッ!!!
誰か自分にメニューを考えてくれませんか??あんまり厳しいと3日坊主になってしまうので、そこん所よろしくお願いします。。。
あ!あと体力もつけたいです><><
ちなみに、、自分は16歳のピチピチボーイですッ!!
よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

チョイマッチョ,痩せマッチョを目指す筋肥大トレーニングは、全力で10回ぐらいできる運動を3セット、というのを目的の部位ごとに行うのが定番のようです。

筋肉の成長を促すために、筋肉痛になったら一日二日休ませる、とか、いろいろと奥が深いです。

他の方の回答にもあるように、スポーツクラブ等で指導を受けるのが一番良いですが、16歳との事で難しいかも?バイトとかしてたら、大丈夫なのかな……どうなんだろ。
学校にトレーニングセンターなどの体育施設があればそれを利用するとか(私の母校にはあったなぁ)、市営などの安い施設を探してみるとか。
それができない場合、とりあえずダンベルがあれば、幅広いトレーニングができるようです。

体力を付けるなら、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を20分以上行うのが良いでしょう。

また、トレーニングを行うのなら、食についても気を配った方が良いです。カロリーや蛋白質の量や食べるタイミングなど。
http://csx.jp/~training/

参考URLのサイトは基本のまとめや、結構充実したリンクがあるので、一度見てみれば良いかもしれません。

間違ったトレーニングをすると、体を壊したり、効率が悪かったりしますので、この機会に色々調べて見る事をお勧めします。いまならば、インターネットでさまざまな情報が手に入れることもできますし。
がんばって、いい体つくってくださいね。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/bokeboke4/Training/
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございますッ☆
色々難しそうですね・・食にも気を使わないといけないんですねッ!!とにかくその定番を試してみます。。ジムは無理っぽいですねぇぇ><

16歳というと成長期で体がしっかり固まっていないので、非常に負荷のかかる筋トレは、まかり間違えば一生取り返しのつかない障害を残す恐れが大きいです。

体のつくりがしっかりする20歳代まで、あまり負荷の大きいトレーニングは避けたほうがよいかと思います。

---
 今はブームが去ったようですが、少年野球が盛んだったころ、変化球を投げ続けて骨格や関節に重大な損傷を起こし、野球ができなくなった少年選手が続出しました。
 彼らの二の舞になりませんよう、お気をつけください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですかぁ!!!???怖いですね・・あんまし気合い入れすぎないようにします♪

マガジンハ○ス”から出版されている、「ター○ン(ジャングルの王者)」を読みましょう!!

一番良いのはジム等のスポーツクラブに行って、トレーナーに指導を受けることです。効率良く結果を出すには専門の人に見てもらうのが良いのでは???体力や目的等によって、メニューはしっかり立てなくてはいけませんからね。

それが近道・・・かなぁ。
あと部屋の壁に、憧れの身体(男性マッチョの裸)の写真を貼ると、積極性が出て頑張れるかもしれませんが・・・。(それを見る度に「これに俺もなるっ!」みたいな・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
ター○ンいいですよねぇ!!あれ面白すぎ(笑)
もう一回一巻から見て勉強しますww
ジムは今の自分には無理っぽいですね、、お金も時間も必要になってきますし。。

どこを鍛えたいか、道具は何があるか書きましょう。

そうしたらアドバイスがきやすいと思いますよ。

全身を鍛えたいならジムに通って、トレーナーの指示を
受けることをオススメします。

この回答への補足

どこを鍛えたい!!っていうのはないのですが・・全体的にガッチリと言うか、、ガリには見られたくないって言う感じです!!道具もあんましわかりません><

• 0