アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間、電球型LEDランプスイッチのホタルランプが点滅していた。そのままonでled点灯、その後offにしたが(この時ホタルランプ未確認)
朝の確認ではホタルランプ点灯、正常。

ホタルランプの点滅していた理由?考えられる理由?教えて下さい。

A 回答 (2件)

お宅でお使いのホタルスイッチがどこのメーカーの物かもわかりませんが、普通の仕様の場合、3路スイッチという配線方法で、ホタルが付いている間は照明はOFF、照明を付けますとホタルには電気が流れずスイッチがOFF、となるのが通常なのですが、質問の場合照明を点けているにも関わらずホタルに電気が流れているか、逆に照明を付けていないのにホタルが点灯にならずに点滅、ということかと。

スイッチはおそらく以前からの古い蛍光管照明の時の物が付けられており、後に照明をLED照明に替えられたと言うことはありませんか?

簡単に言えば不適合か古くなったのかと。
スイッチも新たらしいLED用の物に交換してもらいましょう。
    • 1

>電球型LEDランプスイッチのホタルランプ…

って何ですか。
メーカーと製品名、いつ頃のものかなどを正確に記して下さい。

>ホタルランプの点滅していた理由…

例えば松下電工 (現パナソニック) の「ほたるスイッチ」なら、LED などではありません。
ただのネオン管ですので、相当な年数が経っているのなら寿命でしょう。
    • 0