プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは難問です。しかし避けては通れない問題です。

今まで戦争等で多くに人達が亡くなって来ました。

その人達の無念に答える為にここは一人の人間としての あなたの信条を語って頂けませんでしょうか?

国連や人権団体などが努力してきましたが オバマさんが良くしたと思ったら

トランプさんが片っ端からオバマさんの努力を水の泡にしてしまいました。

グローバル化 TPP 温暖化効果ガス問題 世界調和 宗教・人種問題 アメリカ内部の調和

これらが良くない方に変わってしまいました。

貴方はこれらの問題も含め 世界が、人間がどうなれば活かし合って人権を守れると思いますか?

A 回答 (23件中21~23件)

国連や人権団体などが努力してきましたが オバマさんが良くしたと思ったら

トランプさんが片っ端からオバマさんの努力を水の泡にしてしまいました。
 ↑
オバマさんは、核廃絶を訴えてノーベル賞を
もらいましたが、
その裏では、核関係予算を30%も増やして
います。
彼はしたたかな政治家ですよ。

そもそもですが、ああいう演説の上手な人は
信用出来ません。

巧言令色少なし仁です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう事を言われると困りますねえ。少なくともオバマさんは銃社会やオバマケアや温暖化対策に

直向きに取り組みました。オバマさんが少なし仁とは思いませんですけどねえ。

核関係予算もオバマさんが求めたものかどうかは分かりません。

議会も在る訳ですから 安全保障を変えようとしていたのかもしれないし・・・

>オバマさんが良くしたと思ったら

オバマさんは何をどう良くしたのか具体的に教えて下さいませんか。私には、オバマさんは悪いことばかりした様に思えてなりませんので、よろしくお願いします。
    • 2
この回答へのお礼

オバマさんは「オバマケア」という国民の保険を作ろうとしました。それに加入して置けば

自分が病気になった時に安く治してもらえるのです。貧しい人はまとまったお金がないから

病気になっても病院代も払えない と言う事が多い様です。

オバマさんは京都議定書、パリ協定に加わり温暖化を押さえる事に協力しようとしました

ところがトランプさんはパリ協定を脱退。温暖化など認めないと言い出しました。

ローマ法王でさえトランプさんに温暖化の本を渡して読んで下さいと言ったのにです。

オバマさんはイランの核合意を維持しました。イライラ戦争とかあの中東の危険地帯で

核など開発したらどうなるか分かりません。それを凍結しようとしたのに

トランプさんはエルサレムをイスラエルの首都の様にしようとし、イスラム教のイランとの合意を

反故にしようとしています。

オバマさんはイスラム教とキリスト教とユダヤ教が同じエルサレムを聖地とすることを認めていましたが

それで三つの宗教が治まっていたのに トランプさんはそれを壊そうといしています。

私はそれ程政治には詳しくないですが パッと思うだけでこれだけあります

銃規制 核兵器のない世界 なども訴えノーベル賞も貰いましたが トランプさんがぶち壊しました。

トランプさんは ザ・デストロイヤーの様です。

キリスト教とユダヤ教の布教活動を禁止することが必要でしょう。

これらの宗教は選民思想が強く、異教徒はアウシュヴィッツで1人ずつ殺したり、また原爆投下で、一気に数10万人を抹殺したりするからです。

信教の自由は守らないといけないのですが、布教は禁止する。
このバランスが難しいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あれは宗教が悪いのでしょうか?確かにキリスト教の国々が世界中を支配しようとしましたが

あれがキリスト教でなくともその様な事をしたのではないでしょうか。

モンゴルの来襲とか 日本の戦国時代でも キリスト教は関係なくても戦争や支配はしようとする様ですが。

確かにナチスはキリスト教系ですしアメリカもキリスト教国ですが・・・

日本はアメリカを叩き潰そうとしたのでしょう 現人神の力で?