アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの音を車で流したいのですが必要なプラグが分かりません

車を買い替えたのですが、以前の車のオーディオにはセットになっていたミニジャックの差し込み口が今回の車には付いておらず、ビデオ機器に使用するような赤白黄の差し込み口しかありませんでした。(写真参照)

スマートフォンの音楽をこの車のオーディオで聞くには、どのようなケーブルが必要でしょうか?
家電量販店では分かりませんでした。

「スマートフォンの音を車で流したいのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

こんなコードを赤白に差す!黄色は、映像用です。

500円も、しないかな~。
「スマートフォンの音を車で流したいのですが」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家電量販店で売ってそうですね
探してみます
やはり店員よりもネットの方が頼りになる

お礼日時:2018/11/26 15:34

Bluetoothで接続されれば良いでしょう。


でもイマドキRCA端子が有るって…。 新しい車では無いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
5年前に販売されたHONDAのLIFEですね
買い換え前の車のオーディオにはミニジャックがあって、そこからミニジャックのケーブルをスマートフォンと繋げることができたんですけどね…

驚きでした

お礼日時:2018/11/26 09:53

どのような、って


両端がそれぞれの機器に合う形状のものです
https://www.monotaro.com/p/7590/9251/?utm_medium …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
音声が出力できるか確認してみます

お礼日時:2018/11/26 06:09

まず、ナビやオーディオプレイヤーの取説をみてください。


白と赤は、音声端子で、黄色が映像ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認したのですが、説明書にはホンダ公式のナビがaux端子に接続できますとしか書かれていませんでしたね

お礼日時:2018/11/26 06:10

赤と白が音声の入力なので挿し込むジャックが2個二股になって、もう片方がスマホのイヤホンジャックに挿し込む、ケーブルを買って、ビデオ?で聴くですかね!?


それより、簡単なのは、FMラジオで聴く方法があります。スマホのイヤホンから、FMトランスミッターという小さな機器に音を入力すると、トランスミッターから数メートルの範囲でFM電波でその音を発生させるのです。
トランスミッターには、個別に周波数が設定してあるので、車のFMラジオのチャンネルをその周波数に合わせると聴くことができます。ただし、隣の車も同じ機器を使ってたりしたら、うまく聞こえなくなったりします(たまーにあります)。
FMトランスミッターは電器店やホームセンターのカーコーナやドンキとかで沢山の種類が売ってますよ。
スマホだけでなく、他の音楽プレイヤーも使用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
FMトランスミッターも使用した経験があるのですがトンネルなど電波が届きにくいところでは使いにくい欠点がありますね…直接、車のオーディオにケーブルを繋げる方法の方が良いのです、すみません

お礼日時:2018/11/26 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!