アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に38度熱が出てしまって、今日は病院に行けないのでなんとか熱を下げる方法はないかと思ったら、1年前にいただいた粉の頓服が冷蔵庫にあったのですが、これは1年たってても飲んでもいいものでしょうか?すみません。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

基本的にはダメです!!と答えないといけないシロモノです。

でも完全密封されていて、日光などに当たらず、あまり高温にならない所に保存されていたのであれば、その位の期間は持つ事は持つ物も多いです。
もしちょっとでもシケてるようならダメです。

ただ、それって解熱剤ですか?

いまどき、急に出た熱ってのは風邪の場合が多いと思いますが、風邪ならやたらと解熱剤を使わない方がいいと思います。

むしろビタミン剤や総合感冒薬を薬局で買ってきた方がいいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱のあるときに飲む薬で、紙に包まれていて、冷蔵庫にずっといれてあり、粉もさらさらしています。ありがとうございました。

基本的に、粉薬は、変質が早いので、冷蔵庫で保存しても、止めるべきです。

医師に、掛かりましょう。

夜間診療機関もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。熱が下がらないようであれば病院に行こうと思います。