アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の飲み会で終電を逃してしまいました。
場所が会社の最寄りとは違う場所で行ったことがなく、一緒にいた人が終電を調べてくれましたが、
間違っていたようで逃してしまいました。
その際に酒を飲んでない先輩が家まで車で送ってくれました。
1時間ほど高速で送ってくれて、先輩は帰り下道で帰ったようで家についたのが3時くらいでした。

高速代は後日無理やり、渡し半額
受け取ってもらいました。
あとあと振り返ると深夜に送ってもらうなんて
申し訳ないことをしたなって思って
あつかましい女だと思われてないか心配です。

車で送ってくれた人は厚かましいと
思ってないでしょうか。。。。(;_;)

A 回答 (8件)

高速代は全額渡した方けど受け取ってもらえなくて、半額無理矢理渡したって事ですかね?


貴方が相手の立場なら?
1度位なら自分は後輩だし仕方ないやつだなと思うくらいですが、後の半額分先輩の好きな物渡したりとかはどうですか?
    • good
    • 0

辛口意見でごめんなさいね。



私がその先輩の立場なら、
あなたみたいな人、迷惑だなーと思います。

自分がお酒を飲んでおらず車で来たとなると、
終電を逃したら、立場上、嫌でも、
「送るよ」と言わないといけないことが想像できませんか?

もちろん本心は早く帰りたくても、
「じゃあ私は車で帰ります」なんて言えないでしょう。

私も職場内で飲み会をするときは、
お酒を飲まない&車通勤なので、
毎回必ず送迎係になります。
その分、会費をタダにしてもらっているので、
文句は言えませんが、内心は迷惑です。

そして、なぜ渡したお金が高速代のみなのでしょうか?
ガソリン代は?
普通なら、それに加えて手間賃も渡しますよ。

気が利かない人ですね。
    • good
    • 1

まぁしょうがない、くらいなんじゃないかな。


高速で一時間もかかるなんて、終電前に帰宅するべきでは?
今後は同じことがないように早めに帰宅するよう心がけましょう。
またやらかさなければ大丈夫だよ。
    • good
    • 0

ちょっと好感度上げとくか…。



と思ってます。
    • good
    • 0

その前に


大人として
終電迄遊んでいる事
自体??
襲われ無かったのが
幸いでは。

それ自体反省が全く無いと
思われますが。
    • good
    • 0

思ってないよ…笑



そう考えてるなら、
始めから送りませんよ
    • good
    • 1

同僚なら、思ってません

    • good
    • 0

いまさら考えたって、何の役にもたちません。



お金渡したときに、十分謝ったんでしょ?
もうそれで終わりです。
社会人というのは、済んだことをいつまでも引きずっていてはいけないと思うのです。

終電逃したのは、たしかにあなたがうかつで失敗です。
だけど、失敗というのは、そこから学ぶべきであって、後悔し続けることには何の意味もありません。

今後は、終電の時間は自分で事前に調べておく。
楽しくても、席を立つタイミングを逃さない。
引き止められた時に断る言い訳も用意しておく、などなど、今回の失敗から学べることは多いです。

成功からより、失敗からの方が多くのことを学べます。
その意味で、失敗の方が役に立つのです。

どう思われたかを気にするより、失敗から学んで、よりスマートな行動ができるようになってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!